読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

恋多き独り言

にわかヅカヲタ(宙組)兼二次アイドルのプロデューサーやってます。忘れないように書き留めてます。

転売対策

昨日宝塚公式ホームページに転売対策についてのお知らせがありましたね。

転売対策に動き出すらしいですが、

 

インターネットオークションサイトなどで出品されている座席券では、座席の列やおおよその座席位置などの情報が公開されている事から、該当する列やおおよその座席位置の付近の座席券をお買い求めの会員様全員にお手紙をお送りし、情報提供をお願いしてまいります。

 

これどうなの・・・。お手紙って。なんかファンが求めていたものと違う気がする。

 

だって試しにヤフオクで調べてみたら、今現在出品されてる宝塚のチケット1147件なんですよ。

チケ流も1000件超えてる。

これ一件一件取り締まるって普通に考えて無理でしょ。

 

ちなみに私は宝塚のチケットを転売したことはありません。転売しようにもそもそも肝心のチケットが当たりませんから!

 

宝塚観に行きたい!でも地方住みだから何回も観に行けない・・・。⇒どうせ観るならなるべく良い席で見たい!⇒SS席取れたら観に行こう!

というスタンスなのです。

 

まあ当然といえば当然ですがSS席なんて全然当たらないので

2013年12月から宝塚ファンになってから2度しか宝塚見たことがありません(その一回の観劇もローチケか何かで取った1階23列と15列)

もうちょっとSS席って当たりやすいと思ってたんだけどな。完全に甘かった。

 

SS席が当たりやすくなるというならば劇団の転売対策を支持したいです。

まぁ様のお披露目公演王家に捧ぐ歌は是非とも観に行きたいと思っていたので、転売対策に動いてくれたのは素直に嬉しいですし。

でもあんまり現実的では無い転売対策なのでチケットの取りづらさはかわらなそうですね。