恋多き独り言

にわか宝塚ファン兼デレステP。ゲーム大好き。忘れないように書き留めてます。

テニプリのゲームにがっかり

今日発売のテニスの王子様のゲーム

 

~新テニスの王子様 ~~Go to the top~

~新テニスの王子様 ~~Go to the top~

 

 

 

なんかねー、期待しずきたのかもしれない。コレジャナイ感が半端ない。

多分すごく期待していたのと、昨日ときメモgs3という良く出来た乙女ゲームをプレイしていたせいだと思う。

ハードルを上げ過ぎていた。

 

最大の萎えポイントは、攻略対象者にタカさんをはじめとする何人かが入っていないこと。これにはビックリした。

跡部が「事前投票により30人に絞ってある」とか言ってね、
30人の中に選ばれなかった子が可愛そすぎるでしょ。
こういうことされると本当に萎えるんです。

だって公式から「このキャラは必要ない」って認定されたんでしょ。

そりゃないよ。

 

そもそもね不動峰や六角、山吹、聖ルドルフ、高校生がいないのも納得できない。ドキサバで神尾の可愛さに堕ちたばかりなのに(´;ω;`)

 

正直ドキサバも乙ゲーというよりはキャラゲーが混じった準乙ゲーで、シナリオもペラペラだけど今回のものに比べたらよっぽと乙ゲーでしたから

記者(ヒロイン、おそらく成人済)と中学生の恋愛はちょっと違和感ありますね。

 

そもそもこれは本当に乙ゲーなの?
でもテニスゲームだとしたら、テニス要素無さすぎるし(最強チームは良いテニスゲームだった)、

キャラゲーだとしたらあまりにもお粗末過ぎませんか。(特定キャラ、特定学校の除外)

いったいこのゲーム、何ゲーとして売り出そうとしたんでしょうかね。

 

あと地味に菊丸がヒロインを「あんた」呼ばわりしたのが萎えた。ほんと地味に。

菊丸って学プリかドキサバでヒロインを「キミ」って呼んでいた気がしたんだけど。
今回は「あなた」っていうと思ってたんだけどな。それか「おねーさん」とか「記者さん」でも良かったと思う。

菊丸って女の子には優しいイメージあったんだけどな。私の認識が間違っていたのかもしれませんが。

 

それと既に今日だけで大石と柳をクリアしたんですが、こう言っちゃなんですが人気投票でなんで大石や柳が跡部に勝てるの?って思っちゃいました。野暮ですね。

別に大石と柳が不人気とかって言いたいんじゃなくて、バレンタインでチョコを万単位貰ってるあの跡部景吾と大石・柳、どっちが人気投票一位になるかって聞かれたら絶対跡部に決まってるじゃん。

なんか現実と二次をごっちゃにするなとか叱られそう。ゲームにならないじゃんとか笑われそう。でもだからといって、大石が跡部を押しのけて一位になる図はピンとこないんだよなー。


それと記者(ヒロイン)の力で一位になるっていうのも、なんか不公平だよなー。ルートによっては同じグループでもまったく記者に話しかけられないキャラだっているし、そのキャラは記者が取材してこないから、人気も上がらないし、もうどうしようもないな\(^o^)/

 

どうせならやっぱり歳が近い女の子のヒロインが良かったなぁ。

せめて高校生。

 

 


こんなデキなら最強チームのリメイク出せばいいのになーと思いました。

 

まぁ散々うだうだ言ってますがいろいろ嬉しい要素もありましたよ。

なんといってもフルボイス!これはやっぱり嬉しかった!

 

それとPV撮影で変なタメ語使っちゃう手塚が愛おしかったし、
柳のラーメン謎スチルが、ほんと謎すぎて面白いし、

ドキサバとくらべて謙也の顔が良くなってたし。。


いろいろぼろくそ書きましたが、やっぱり王子様達に落ち度はないんですよね。
みんな個性豊かなキャラで、みんな可愛い。

とりあえずこのままプレイしていきたいと思います。