恋多き独り言

にわか宝塚ファン兼デレステP。ゲーム大好き。忘れないように書き留めてます。

Mr.Swingを観ていてムカついた大きな二つの問題

f:id:yueri114:20150330100406j:plain

 

きのう。

ブログなに書こーかなーと悩みながら、ぼんやりと録画していたMr.Swingを観ていたんですが、非常に腹が立ったことが二つある。

 

①娘役がパンツスタイルだったこと

このショー、中盤で男役と娘役はみんなお揃いのピンクのパンツスタイルで登場します。

 

もうねー!!!な!ん!で!!!

誰が好き好んで娘役のパンツスタイルなんかみたいんですかーーー!!!

どうせなら男役も娘役も全員がだるま姿の方がよっぽど新鮮だ。

ショーとして盛り上がるからね。

別にダルマじゃなくても娘役だけショートパンツっていう手もあったんじゃないのか。

ショーで娘役がパンツスタイルなんてつまんない!!!つまんない!!!!!!

 

蘭ちゃんをはじめとした可愛い花娘ちゃん達の魅せ方を間違ってる!!!(こんなこと言っておいてなんだが蘭ちゃんのピンクのパンツスタイルめっちゃ可愛かった…。ピンクが似合う娘役は大事にすべきだ) 

 

そういえばゆうさんが花組トップだった時の全ツのRHSもがっかりショーだった。

あれは確かパレードで娘役がパンツスタイルで最悪だった。

パレードでパンツスタイルってなにがしたいの!!??

パレードって実質一番外しどころがない、それでもって一番安定して盛り上がるところ。

それなのにパンツスタイルの娘役が出てきた瞬間に萎えるってぇ・・・。

 

お芝居はいいんですよお芝居は。

ショーはさぁ、だめだろう・・・。

 

②男役の女装

このショー、キキちゃんとあきらとれいちゃんの三人で女役を役替わりでやっています。れいちゃんの女役バージョンは見たことがありません。

キキちゃんとあきらの女役を観て一言。何故この二人が女役やった?

普通に娘役がやればいいじゃないの!!!

 

っていうかね、別に男役の女役は嫌いじゃありません。

きれい…!ってなることもあります。

ゆうさんのさよなら公演だったルパラで壮さんが見せた女役は大好きだよ。高嶺ふぶきさんの女役も美人で好きだよ。

でもうわぁ…ってなる場合のが圧倒的に多いんだよ!!!ハズレの方が多いんだよ!!!女役じゃなくてただの女装になってる場合が多いんだよ!!!地雷すぎるわ!!!

 

いや、でもね、男役の女役は嫌いじゃありません(大事なことなので2回言います)。

 

ぶっちゃけると、この女装の場面の後に娘役がパンツスタイルで登場したから過剰反応してしまっただけ。

もし女装の場面の後、娘役さんが普通にドレスやらなんやらそれなりの格好で出てきてくれたらこんなにムカつかなかったと思う。

 「あぁ、キキちゃん女役やったのね~」くらいにしか思わなかったと思う。

 

そういえば最近まで雪組がやっていたショーが娘役がパンツスタイル+男役の女装という最恐コンボだった気がする・・・。