恋多き独り言

にわかヅカヲタ(宙組)兼二次アイドルのプロデューサーやってます。忘れないように書き留めてます。

つないだ手は、とけない魔法

f:id:yueri114:20150719194623j:plain

花組ミーマイみてます♡

ルサンクとともに(笑)
ミーマイルサンクはお稽古のお写真も載っているので好きです。

まとぶビルはとにかくクドい(笑)けどそこがいい!基本顔がとっ散らかってるのに、街灯でサリーを探すシーンとかで時々見せる真面目な顔にキュンとなる…。


あやねサリーとのラブラブっぷりは何度見ても見ていて癒されます。

そういえば真飛さんも壮さんもグラフの中で次のヒロインのうち演じるなら?という質問で、サリー選んでました。
壮さんがサリーを選んだ理由に感動した記憶がある。はっきりとは覚えてないけど、「イヤなことがあっても笑って受け止めろっていってくれる素敵な家族がいるから」だったかな・・・

確かに顎で受け止めては良い歌ですよね。
っていうかミーマイで使われてる曲は全部いい!

彩音ちゃんのサリーも可愛くてすごく好き。

この作品の代表的な曲である「ミーアンドマイガール」では彩音ちゃんのビルを見つめるまなざしが本当に可愛いんだよなぁ♡

 

なんかまとあやの関係性がそのまま舞台に反映されているようで、見ていてどの場面も本当に幸せな気持ちになる。

 

この作品自体楽しいですが、仲良しなトップコンビがやることでさらに意味が深まる作品になる気がします。

 

その他の配役で言うと、

ジャッキーは壮さんとまぁ様の役替わり。

ジェラルドはみわっちとまぁ様の役替わり。

ジョン卿は壮さんとみわっちの役替わり。

(赤字がDVDの配役)

 

 

まぁ様のジャッキーすごく可愛いんだよね~。ワガママっぷりとか、あのソファーのシーンの暴れっぷりとか表情しぐさがいちいち可愛いの。

 

みわっちのジェラルドも(いい意味で)小物な感じが可愛くて、みわっちって青年役合うよなぁとしみじみ。あ、みわっちのジェラルドが小柄で、まぁ様のジャッキーがすごく大柄に見えましたw

 

ジョン卿の壮さんも、髭がし合う似合うwビルとジョンの酔っ払いシーンとか大好き。

 

DVDには役替わりバージョンのダイジェストが収録されているので、まぁ様のジェラルド、壮さんのジャッキー、ジョン卿のみわっちを見ましたがそちらも違和感ない。

 

特に壮さんのジャッキーwwww

つおそう。

私はまとあやも好きだけどそれ以上にまとえりが好きだから、まとえりのソファーのシーンは本当に滾ったwwwいや、まとビルとえりジョンの酔っ払いシーンも十分滾りましたけどw

 

まぁ様のジェラルドも、みわっちのジョン卿もはまってました。

特にまぁ様のジェラルドは等身大って感じハマってたなぁ。

 

上記のパターンで無かったのは、

壮さんのジェラルド

みわっちのジャッキー

まぁ様のジョン卿

 

う~ん、みんな無難にこなしそうだけどでも・・・うーん

 

 

 

f:id:yueri114:20150719194658j:plain


DVDの裏。


キャッチコピーの

つないだ手は、とけない魔法

ってすごいかわいいですよね。



ちなみに、

まさきちゃん→「ほらね、ふたりは赤い糸

瀬奈さん、きりやさん→「ひとりのラッキーより、ふたりのハッピー

天海さん→「いっそ、ふたりで、シンデレラ


でした。

皆様はどれがお好みですか♡

私はまさきちゃんのも捨て難いですが、まとぶさんのが一番好きです♡

そういえばまさきちゃんとちゃぴちゃんのミーマイもキラキラして可愛かったな~。

 

またどこかの組でミーマイやらないかな?

今のトップコンビならちぎみゆかなぁ。

 

(この記事は以前書いたもの再編集してうpしてます)