恋多き独り言

にわかヅカヲタ(宙組)兼二次アイドルのプロデューサーやってます。忘れないように書き留めてます。

観劇中に隣の人が大号泣し始めたらどうすればいいのか

小さい頃はどうだったか覚えてないけど、涙腺がゆるゆるすぎて自分でもビックリする。

 

今日も王家に捧ぐ歌の初日ダイジェストを見ていて涙腺がゆるゆるでした。

 

問題の個所はまぁみりのデュエットダンス。時間にして約6秒。目元がじんわり熱くなった。

さすがに泣きはしなかったんですけど、多分あのデュエットダンスを全部最初から最後まで見たら大号泣だと思う。

 

どうも私はデュエットダンスに弱いらしい。

記憶にあるデュエットダンスで泣いたのは、虞美人と太王四神記のデュエダン。どちらもまとあやだ。

 

私はデュエットダンスをあくまでもお芝居の延長だと思ってるんですね多分。

まとあや、まぁみりのデュエダンではなくて、

項羽様と虞美人の、

タムドクとキハの、

ラダメスとアイーダの、

デュエットダンスとして見ているところがあるんだと思います。デュエダンを見ながらあぁ…よかったねぇと幸せの涙が出てしまうんだろうね

 

いやいや…だからって泣きすぎだろ自分(笑)

 

 

ところで王家に捧ぐ歌の初観劇までもう少しとなってしまったんですが、今一番の心配事がその涙腺の弱さなんですよね……。

 

どうなんですか、宝塚って。観劇しながら泣いても良いんでしょうか……。泣くってすすり泣くとかじゃなくてガチの大号泣ですよ、「…っはー、はー」って吐息漏らしちゃうレベルですよ

一応声は我慢しますが、あまりにも感極まってしまうと嗚咽してしまう気がする。

 

・・・・・・・・心配だ。

 

そういえば今雪組公演やっていますがとても感動するらしいですね。客席ですすり泣く声が聞こえるとか…そんな泣くのが当たり前みたいな作品見たら私観劇終了後は泣きすぎて干からびちゃうかもしれないw……観劇予定な無いけどね