恋多き独り言

にわか宝塚ファン兼デレステP。ゲーム大好き。忘れないように書き留めてます。

カイちゃんスカーレットとまぁ様アシュレの破壊力

昨日は宙組風と共に去りぬのBパターン、つまりカイスカ/まぁ様アシュレせーこちゃんメイベルの初放送日でした。

 

カイスカ可愛すぎかよ(真顔)

第一声聴いたときずっこけそうになったけど、カイ君のスカーレットの何が良いって「ツン」顔ですよ。スカーレット様…!ってなる。

頑張って高い声出してる…!って思うときもあれば男役抜けてないwって思うときもあった。頑張って出してる高い声もハスキーでかわゆい。

ちょっと舌ったらずなところもかわいかった(ファンが甘やかす悪い見本)

壁ドンのところとかそのあとのウキウキで帽子を被るところとかまぁスカと反応が違うんだなぁ。

 

まぁ様のアシュレもはまりすぎてなぁ…。まぁ様スカーレットも合うけどアシュレもあうよね…。どっちもすき。

っていうかアシュレがまぁ様で、みりおんがメラニーってリアル感あるよね。。。としみじみ思った

まぁ様アシュレイケメンだわぁ。。アシュレ自身は夢想家でイラっとするところもあるんだけどねw

だってスカーレットが「南部の人のことなんかより私たちはどうなるの」みたいなことを言ってるのにスカーレットの手をとって「美しい手だ……」とか鬱陶しいw

しかしその夢想家の役とまぁ様がはまってるんだよなぁ。

メラニーが亡くなった後ほろりと涙を流すまぁ様…。虚無な表情にぞくぞく。

 

それにしてもアシュレって出番少ないのね。。一幕最初と「メラニーを頼む」だけじゃん。一幕出番5分くらい?

 

 

悠未さんのルネの存在感やばい。というかキャラが違うよなぁ。

悠未さんのアシュレ好きすぎるし、悠未さんがルネって扱い悪いよな~と。まぁ風共って役ないしねしょうがないのかな。

でも悠未ルネが歌う「故郷は緑なり」はとっても感動した、表情の魅せ方がすごすぎてうるっときた。だから悠未さんがルネだなんてなんて勿体ないことを…!

 

せーこのメイベルもかわいかったですよ~。

れーれと並んで頑張って少女していた(笑)

でもせーこはスカーレットⅡのがやっぱりハマってる。

なんならせーこのスカーレットも見てみたかったよ。

 

フィナーレのセントルイスブルースは赤スーツがまぁ様!なんだろう、さんざん悠未さんで見たシーンだからまぁ様が小っちゃく見えるw

 

そして階段の追いかけっこバトラーとスカーレットのデュエットダンス!

やっぱりかい君って天使なんだなって思った。かい君可愛すぎる…。肩でリズムとるのホント好き。

手のひらちょんからのあの大好物のツン顔可愛すぎる。

ちなみにここのまぁスカの小悪魔顔も大好物です。

 

Aパターン、Bパターンどっちも見たけど悠未さんアシュレまぁ様スカかい君ルネのほうがAだけあって全体的におさまりが良い気がする。まぁ君がとかかい君がとかいう話ではなく、悠未さんがルネなのはやっぱおかしい(何度でもいうよ)

っていうか蓮水さんとかあっきーとかAパターンのかい君とかほぼ外野で、それ以外の生徒はほぼモブっていうね。

・・・なんで本公演で風共やろうとか思ったんだろう。

充実した組で役がほぼない作品をなんでやるんだろう。これ来年の花ミーマイの時もいいそう……

 

わりと飛ばし飛ばし見てたんですが、すっしーさんのところだけは飛ばせませんでした。すっしー博士ダンディーすぎてつらい。

あと2幕初めの南部魂は絶対飛ばせません。私この風共で一番好きなシーンがここかもしれない。

 

 

今回Bパターンを録画したことにより、Aパターン2つ(NHK版と千秋楽版)とBパターン、そして新人公演と風共だけで4パターンあるから、全部を見比べてみるのも楽しいですよね

チャーリー愛ちゃんの「では50ドル」の言い方が3パターンとも違うのが面白いw

カメラワークも違うし、今までのパターンでは見れなかったところとかも映っていたりしてありがたいですな。