恋多き独り言

にわか宝塚ファン兼デレステP。ゲーム大好き。忘れないように書き留めてます。

私の好きな宝塚graphの表紙10選

タイトルそのまんま。

 

一応選考基準は

・写っているジェンヌさんの好き嫌いを抜きにして純粋に表紙として好きなもの

・もし自分が表紙を飾るなら真似したいもの

を考慮して選びました。

 

 

2013年4月号(表紙:紅、愛加)

http://www.hankyubooks.com/img/goods/L/620791.jpg

 

一番好きな表紙は?って聞かれたら絶対これ。断トツでこれ。

好きな表紙って何かなぁって考えた時、すぐに思いついたのがこれだった。何といっても可愛い。とにかく可愛い。もし自分が表紙を飾れるならこんな感じが良いな。

これ結構女子ウケ良さそうな気がするんだけどどうかな。女子というには微妙な年代の私が言っちゃうのもなんですが。

 

 

2015年10月号(表紙:実咲、愛希)

http://www.hankyubooks.com/img/goods/L/620821.jpg

 

数少ない娘役だけの表紙。

なんかアイドルコンビみたいで可愛い。

お揃いは嬉しいけどもっと可愛らしいお揃いワンピ+笑顔だったら最高だったな…というのが個人的な感想。

これから毎年娘役だけの表紙が欲しい。

 

 

2014年10月号(表紙:凰稀)

http://www.hankyubooks.com/img/goods/L/620809.jpg

 

ほんと画になる人。

確かこの号の凰稀さんのポートもすごい良かった記憶。

 

 

2009年6月号(表紙:早霧、明日海)

http://www.hankyubooks.com/img/goods/L/620745.jpg

 

なんか楽しそうだからというざっくりとした理由で選んだ。

ポーズにどういう意味があるのか分からないけど、とにかく楽しそうだから選んだ。

 

 

2009年2月号(表紙:凰稀、朝夏)

http://www.hankyubooks.com/img/goods/L/620741.jpg

 

これもなんか楽しそうだからという単純な理由でry

動きのある表紙大好き。

これは2009年の表紙だけどそれから数年後、まさか同じ組でトップスター、二番手になるとは思わなかっただろうなぁ。。。

ちなみにこの時凰稀さんはまだぎりぎり雪組生の時みたいですね。

 

 

2002年11月号(表紙:すいません、わかりません…)

http://www.hankyubooks.com/img/goods/L/1586485.jpg

 

 参考のため阪急ブックスのサイトを見ていたら見つけた初めて見る表紙。

超かわいい。

昔こんなポーズのプリクラを撮ったような気もする。

表紙のお二人は誰でしょう…。

 

 

2006年5月号(表紙:瀬奈)

http://www.hankyubooks.com/img/goods/L/2480478.jpg

初めてみた時なんて斬新なポーズなの…!って身震いした。というか単純に萌えたのよね。

 贔屓がこんなポーズで表紙を飾ったらしばらくは興奮して眠れない。

男役らしいかっこよさも感じるけど、ばりばりのキャリアウーマンにも見える。

 

 

 

2005年8月号(貴城、舞風

http://www.hankyubooks.com/img/goods/L/2355851.jpg

可愛い。男役が娘役を後ろからホールドするのほんと好き。

何気にお洋服がお揃い?

ほんと可愛いのう。二人とも笑顔というのが点数高い。

 

 

2004年9月号(表紙:瀬奈、舞風、ふづき)

http://www.hankyubooks.com/img/goods/L/2092306.jpg

 

個人的にスリーショットって難しいと思うんだけど、この表紙はすごくいい

瀬奈さんの女を侍らしてる感が半端ないところが大好きなポイント。

 

 

2006年11月号(表紙:湖月)

http://www.hankyubooks.com/img/goods/L/0-059350714.jpg

 

最高にかっこいい。バストアップの写真ってだいたいみんな同じでつまらないんだけど、これはちょうかっこいい。

わたるさん自分の魅せ方わかりすぎててつらい。

 

 

 まとめ

ジェンヌの好き嫌いを考慮せず表紙だけで選ぶとこんな感じ。

どうやら私は基本的にタカラジェンヌさんたちが笑っているほうが好きなのかもしれない。それと娘役さんが表紙になった時の華やかさが半端ない。

来月号は真風ちゃんと風ちゃん、みゆちゃんが表紙らしいけどどうなるか…。個人的に2004年9月号っぽい感じだったら嬉しい。

 

 

 

以下おまけ。

私の好きな宝塚graphの表紙選~私情挟みまくり編~

※表紙の出来云々よりも表紙を飾る人物への個人的な思いで選んだ。

 

2015年8月号(表紙:朝夏)

http://www.hankyubooks.com/img/goods/L/620819.jpg

 

まぁ様初めてのピン表紙。

 

 

2014年7月号(表紙:朝夏、実咲)

http://www.hankyubooks.com/img/goods/L/620806.jpg

 

安定のまぁみり。

中には某百合界のカリスマを彷彿とさせるショットが載っていることでも有名(私の中で)

 

 

2013年12月号(表紙:真風、彩凪、愛月、芹香、珠城)

http://www.hankyubooks.com/img/goods/L/620799.jpg

 

五人表紙って難しいよなぁ・・・^▽^

でも五人の初表紙だったので選びました。今や五人とも組の中心人物ですね。

 

 

2011年9月号(表紙:朝夏、明日海)

http://www.hankyubooks.com/img/goods/L/620772.jpg

 

今やトップスターのお二人。

身長差はリアルなやつ・・・^▽^?

 

 

2008年11月号(表紙:壮、桜乃)

http://www.hankyubooks.com/img/goods/L/620738.jpg

 

壮さんと彩音ちゃん。

何が好きって壮さんのお衣裳。結構じわる。

撮影裏話的なコーナーで彩音ちゃんが壮さんを「えりこさん」呼びしていたのが印象的でした。みりおんもまぁ様もあすかさん呼びしてる可能性が…?

 

 

2014年3月号(華形、望海、蘭乃)

http://www.hankyubooks.com/img/goods/L/620802.jpg

 

だいもん初表紙。結構遅かったんだなぁ…。

ちなみにこの号はまぁ様ファンにおすすめ。オンエアーという企画がまぁ様なんだけど、とにかくまぁ様が可愛すぎる。読者に「私からみた朝夏さんはミステリアスな感じなんですが…」というお便りに大爆笑したり喜んだり、謎のポーズを決めるまぁ様の忙しい感じが可愛い。

 

飽きたからおわり。