読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

恋多き独り言

にわかヅカヲタ(宙組)兼二次アイドルのプロデューサーやってます。忘れないように書き留めてます。

買うつもりなかったけどまぁまかには勝てなかった

宝塚本 宙組

f:id:yueri114:20150927111537j:plain

 

 

ベストステージ買いました。

まぁ様と真風ちゃん、ずんちゃん、瑠風君の対談とインタビューが載ってます。(表紙はじゃにの方?一応もざいくかけました)

 

朝夏まなと×真風涼帆

トークの初っ端からまぁ様は「ゆりかといると落ち着く感じがする」。真風ちゃんも真風ちゃんで「まぁ様はフレンドリーで、組が違っても気さくに話しかけてくれた」。

組が違っても、というとTCAもあるだろうけどスマスマお正SPの二人を思い出す。蘭寿さんを中心に蘭寿さんの後ろで踊るまぁ様と真風ちゃん。あの頃はまさか二人が同じ組でトップスターと二番手という関係になるとは思わなかったなぁ。真風ちゃんの大きさ(身長だけじゃないよ)とかおおらかさは宙組にぴったりだし、今となってはなるべくしてなったような気もする。

まぁ様が言っている通り、王家に捧ぐ歌ではほんの一瞬の絡み(ひと睨み?)しかなかった二人。メランコリックジゴロでは王家の絡みの少なさを挽回するかのように、コンビ芸が肝となる作品だ。まぁ様ダニエルと真風ちゃんスタンは悪友のような相棒のような関係で、小気味良い掛け合いが見もの。まぁ様はやんみき、まとえりの名前を挙げたうえで「いいコンビにしたいね」と。本当に、メラコリだけに留まらず、次の大劇場公演に繋がるような良い関係、良いコンビ芸を楽しみにしている。

ちなみにメラコリについて、ゆうさん(真飛聖さん)もこの作品が大好きで、再演を喜んでいると。ゆうさんの都合が良ければぜひとも見てほしいなぁ…。何気にTOPHAT、王家と観に来てくださっているんですよね。

ショーについては、新生宙組がスタートしてから初めての大事なショーということで…岡田先生が新しい場面を作ってくださっているとのこと。どんな場面が追加されるのかな。楽しみです。

 

対談の締めは「温泉に行きたいですね」「行こうね!」という可愛らしいオチ(笑)宙っこみんなで温泉楽しんだら可愛いですね(*‘∀‘)

 

もう再来週から全ツが始まるんですね。

お稽古はどのくらい進んでるのかな。

一度でいいからお稽古風景を生で見てみたいものです。