読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

恋多き独り言

にわかヅカヲタ(宙組)兼二次アイドルのプロデューサーやってます。忘れないように書き留めてます。

ヅカヲタと断捨離

今日のタカラヅカニュース内でスターカレンダーの撮影風景が放送されていた。専科の轟さんと五組のトップスター陣。その中には当然まぁ様も!安定のくるぶしを出したスタイルでかっこいい・・・!のにカメラに向かって首をかしげる姿はぐうかわ。正直6人の中で一番可愛かったよ(贔屓目です、ごめんなさい)

 

カレンダー買うつもりなかったけど欲しくなってきちゃったなぁ。

その反面、あまり物を増やしたくないのも事実で・・・。

 

以前から断捨離にハマっててなるべく部屋に物を置きたくないんですが宝塚にハマると私のようなライトなオタクでもどんどん物が増えていくのが現実。

とりあえず月に二冊は必ず雑誌が増える(歌劇とグラフ)。個人的にこれが一番痛い。

そしてスカイステージは結構な頻度で録画・ダビングしてるからどんどんBDが増える。BDは今年の1月はじめに購入した50枚をあと2枚で使い切るペース。(もちろんすべて宝塚関連番組で)

その他公演のBDやCDが出たら欲しくなるし最近だとパーソナルブックも買っちゃうし。退団してしまったタカラジェンヌにうっかりハマってしまったらその関連書籍も買っちゃうし。

 

・・・書いていて嫌になってきた。

とりあえずスターカレンダーを買うのは保留。

卓上カレンダーの方は買っちゃうかも。

というかスターカレンダーも卓上あればいいのになぁ。。

 

 

宝塚ファンで断捨離やっていて、両立できてる人ってどのくらいいるかな。

両立できている人がいるならかなり才能あると思います。

 

目標はブログで部屋を公開できるくらい小ざっぱりとした部屋。です。

おわり。