恋多き独り言

にわか宝塚ファン兼デレステP。ゲーム大好き。忘れないように書き留めてます。

おそ松さん1-2感想

おそ松さん1話

まだ小学生に上がる前からおそ松くんを見ていたから、どんなもんかと視聴。

白黒から始まり学園パートでは現代のアニメへの皮肉にもとれる展開だった。普段ほとんどアニメは見ないから他アニメパロディは少しくどかったかなと思ったり。

 

2話

「就職しよう」六つ子の中でもチョロ松だけはまともかと思ったけど、この六つ子基本的に全員クズだ。全員違う方向にクズだ。イヤミの車をぼこぼこにするシーンなんか、あぁこれでこそおそ松くん、って思ったよ。

「おそ松の憂鬱」6人ともキャラ立ってるなぁ~。弟たちにちょっかいを出すおそ松兄さん。自意識過剰なカラ松見ていたら「永沢君」を思い出したよ。永沢君にもそんなエピソードがあった気がする。

永沢君 (イッキコミックス)

永沢君 (イッキコミックス)

 

 トド松の反応が一番きつい。

 

EDはちょろ松ver.。

「ぶっちゃけ兄弟の中でまともなの僕だから」って多分ちがう。

1話と2話見た段階ではチョロ松と十四松がすき。