読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

恋多き独り言

にわかヅカヲタ(宙組)兼二次アイドルのプロデューサーやってます。忘れないように書き留めてます。

ヅカヲタと断捨離

ヅカヲタと断捨離

断捨離のモチベーションを上げるため、宝塚関連の本で支配されている本棚を晒します。

一応前もって言っておきますと、他の本気で断捨離をしている方々と比べるとかなり物があって汚いです…。

 

①メインの本棚

f:id:yueri114:20151024081915j:plain

オレンジ・・・今年発売された宝塚graphと歌劇(他の年の物も何冊か)、フォトファイル、おとめ、ズッカズカ、今年発売のパーソナルブック

黄・・・2014年以前に発売したグラフ、歌劇

紫・・・BD、DVD、CD

 

 

②サブの本棚

f:id:yueri114:20151024081910j:plain

①にサイズの都合で入らなかった本を入れている。主にルサンク、パンフレット、revue本などなど。

 

③サブの本棚Ⅱ

f:id:yueri114:20151024081926j:plain

クローゼットの中に置いています、三つ目の本棚。読まなくなった本や漫画中心。左下には90年代のグラフと歌劇。

ここに写ってないけど段ボールに入ったテニ○リやスラ○ン、ピー○ガールなどもあるからどうにかしたい。

 

 

ヅカヲタのみなさんは宝塚graphや歌劇をどのように保存しているのでしょうか。私はまだヅカヲタ歴2年目なのですが、それでも雑誌の管理に手こずっております…。

5年、10年、20年とファンを続けていて毎月雑誌を買っている人はある程度月日が経ったらグラフや歌劇を処分しているのかなぁ。

 

いっそ雑誌類は立ち読みで済ますのが正しいのか(;^ω^)

 

毎月(下手したら毎日)こんなに物が増えていく趣味は初めてなので、物の管理に迷っています。

 

目標は断捨離が徹底されたシンプルライフ!

 

まだまだほど遠いです。