恋多き独り言

にわか宝塚ファン兼デレステP。ゲーム大好き。忘れないように書き留めてます。

2016年博多座は王家ですか・・・

来年の博多座の演目が決まりましたね。

あー…王家か。

 

演目がなんであっても観に行く予定は無かったので良いんですが、いや、良くないんですよ。

 

きっと大劇場の時よりもブラッシュアップした王家に捧ぐ歌を見せてくれると思う。全ツ、シェイクスピアと経てまぁみりがどのように進化しているのか楽しみではある。ウバルドが誰になるのかという点も非常に楽しみでもある。ちなみに星王家の中日ウバルドは、大劇でカマンテを演じたゆうさんでした。それに倣うとあっきーがウバルドですが、どうなるでしょうか。

 

でもさーでもさー。限りあるトップスター人生、やっぱり同じ作品じゃなくていろんな作品で、いろんなまぁ様が見たいなーって思っちゃうんだよねー。いや何も常に新作やれってことじゃなくて、今回の全ツ見たいにちょっと前の作品の再演をさせてもらうとか、そういう感じでいいんだよー。昔の作品+HOTEYESとか。

 

2015年の夏を駆け抜けた王家に捧ぐ歌は、まぁ様のお披露目公演ということでみんなの特別な思いがたくさん詰まっていた。その思いは東京の千秋楽で完全燃焼されたものだったのに。

 

まぁでも自組でやった作品の再演なんて宙組に限ったことじゃないですもんね。凰稀さんのお披露目銀英伝博多座やりましたし、花組のアーネストや月組の風共の再演も誰が得するんだという感じで。キキちゃんのアルジーはとっても大好きだけど、正直またアーネスト・・・?って感じでした(再演アーネスト楽しみにしている方には申し訳ない)

 

博多座は出たので、あとは来年の大劇2作目が気になるところです。はやく出ないかな~。