読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

恋多き独り言

にわかヅカヲタ(宙組)兼二次アイドルのプロデューサーやってます。忘れないように書き留めてます。

2014年月組「PUCK」みたよ。

月組 スカステ

 

f:id:yueri114:20151108214630p:plain

 

このメンバーだから出来た作品、というか龍さんだからできた作品。とにかくPUCK役の龍さんがすごい。こんなに妖精役がハマるトップスターは中々いません。

初演puckも以前スカステで見ましたが、龍さんは涼風さんのpuckをかなりリスペクトしてるなぁと感じました。涼風さんのpuckをなぞりつつ、更に可愛さを付け足した様な、そんな感じ。

のりのりでダニー等にイタズラするPUCKが素の龍さんに見えて可愛かった。ハーミアに恋して声を失ってからのPUCKの奮闘ぶりもいじらしくてね…。そういえば声を失って倒れていたpuckと話すボビーがところどころ訛っていたというか棒演技っぽく聞こえたのがすこし気になった。

一つ謎なのがヘレンがなぜあんなブサイク扱いなのかということ…。そりゃ豪快なクシャミして鼻水を飛ばしたり、貸したハンカチで豪快に鼻かまれたらちょっとびっくりしますけど。でも全編通してヘレンに目を奪われることが多かったなぁ。少女時代から何かとハーミアと比較されてきて歪んでしまった性格とかコンプレックスがダイナミックに表現されていて、それがヘレンの魅力に繋がっていたんだと思います。

ちなみにコマさんは次の宙大劇に出演してくれます。宙組生とコマさんがどんなふうに絡むのかとても楽しみです。

どうでも良いのですが、男役をしているコマさんが春瀬央季君に見える時があるんだよね。たまに。素顔は似ていないのに…

 

puckを見ていて、なんだか大人になりたくないなーとか思っちゃいましたね。私自身もう立派な大人ですけど、なんだか切ない気持ちになってしまいました。