恋多き独り言

にわか宝塚ファン兼デレステP。ゲーム大好き。忘れないように書き留めてます。

今日は90年のTMPみました。

昨日言ったように今日は90年のtmp音楽祭が放送されたので視聴しました。

 

いやー。あのねー。

昨日にも増して朝香じゅんさんの虜になってしまったわけなんですが…(照れ)グッバイ・イエロー・ブリック・ロードを歌い上げる朝香さんが超絶素敵過ぎるのが問題なんですよ…!朝香さんに合うとっても雰囲気のある曲を朝香さんにチョイスしてくださった先生ありがとう。

私は宝塚においてただ歌が上手ければいいみたいな歌唱力至上主義には疑問もつタイプなんですが、朝香さんは歌は上手いのに加えて色気が半端ないんですよね。ただの歌ウマなら聴くだけで満足だけど、朝香さんが歌っている姿は一瞬たりとも見逃したくない。その位心を鷲掴みされたわけですよ。

グッバイイエロー(略)がほんと良すぎて、この場面だけ何回も何回も繰り返して見てます。

そのあとの剣さんとイチロさんと一緒に歌うサティスファクションも素敵でした。朝香さんってお上品なイメージだからどうしても「バラードをしっとり歌い上げる」って感じがあった。だからこの場面では少しだけやんちゃ(?)な少しだけオラついてる(?)朝香さんが見れて幸せです。

八月のパリの朝香さんはお衣裳のせいで肩幅が凄くて笑っちゃったけどw

 

あんなに品のあるお顔立ちだと、うたかたの恋のルドルフとかすごい似合っただろうなぁ。朝香さんの軍服姿見たいよう。というか現役時代の朝香さんを生で見たかった。個人的に80年代後半から90年代後半の宝塚を生で見てみたかったなぁ。

 

そういえばこのTMPの前に1990年の宝塚クロニクルが放送していたんだけど、そこで76期生がこの年初舞台生を踏んだと紹介されていてかなり衝撃を受けた。。すっしーさん1990年初舞台だったんだ…。

 

残念ながら91年のTMPには参加されていないようですね。TMPの前に退団してしまったのかな。うーん、残念すぎる。

 

 

★個人的におすすめな朝香さんまとめ(自分用メモ)

・85TMP 運がよけりゃ(緑のベストの朝香さんがめっちゃ動いてて可愛い。当然だけど90年の朝香さんより若いし、曲の雰囲気とも相まって朝香さんの可愛さが半端ない)

・86TMP ボタンとリボン

・87TMP セマニフィーク

・88TMP 愛と青春の旅立ち(個人的にこの年から朝香さんの色気がダダ漏れな気がする。前年に比べるとすごい艶っぽくなっている気がする。あくまでも主観的意見です。)

・89TMP ハリウッド万歳(これを見た瞬間、朝香さんに一目ぼれした。)→というか89TMPの朝香さんは出てくる場面全部好きかも。

・90TMP グッバイ・イエロー・ブリック・ロード