恋多き独り言

にわか宝塚ファン兼デレステP。ゲーム大好き。忘れないように書き留めてます。

タカニュでタカスぺ

はぁ~!!!!やっぱりタカスぺ中継見たかったなぁ!!!とタカニュを見ながら朝から絶叫してしまった(心の中で)。まぁ様がトップスターになって初めてのタカスぺだったのに!

オープニングでゴールドの衣装を着て他トップ様と肩を並べるまぁ様、格好良かった…。まぁ様ってあんなにゴールド似合うんだ…いや王家の時にさんざん見たけど、あれはラダメスって印象が強い訳で、今回の朝夏まなと×ゴールドという組み合わせがとっても新鮮だったのだ。いやゴールドが似合っていたのはまぁ様だけではなくて真咲さんもちぎさんも北翔さんも似合いまくっていた。トップスターとなるとあんなど派手なゴールドまでも着こなせてしまうのかと感心しました。っていうかオープニングの愛ちゃんセンターわけ!?リストっぽいセンターわけ???!私の好きなやつだわ。そのあとの出番は見事なオールバックになってたけど。愛ちゃんはもっとセンターわけで言ったほうがいい。愛ちゃんのセンターわけは至宝。見間違じゃないといいけども…。

 

楽しみにしていたパロディだけど…

何度も言いますが中継を見に行けなかったので今朝のタカニュをワクワクしながら見たんですけどアレな編集のせいで見たかったシーンが流れなかったのが残念すぎる。それどころかアレな編集のせいで全組パロディが滑って見えるという地獄を味わった件。いや、スターがたくさん出演していてその全員の見せ場を流さないといけない苦労も分かります。限られた時間の中でパロディも流さないといけないのも分かります。ですがいきなり眼鏡をかけたラダメス風のまぁ様が映って「ってこれシェイクスピアやーん」といきなりツッコミを入れられても…\(^o^)/前後の流れが分からないせいで完全に滑っているとしか思えないまぁ様を見るのはツライ。

でも噂では聴いていた通りまぁ様の学ランダサ眼鏡ラダメスが可愛すぎて死んだ。このラダメスウバルドのグーパン一発で気絶しそうな位弱そう。ダサメスの隣にはセーラー服アイーダちゃんと作業着のウバルドお兄ちゃん。何この兄妹。可愛い。髪型のせいでウバルドがガタイの良いお姉ちゃんに見えなくもない。

しかしエチオピア高校は真面目そうなのにエジプト高校はかなり風紀が乱れているというか自由そうな高校だよなぁ。あぁ~松葉杖ついてるケペルちゃんが愛おしい。

 

緊張しいなとぷ様

どうやら今回のタカスぺ、まぁ様はかなり緊張していたようで。ツイッターでいろんな方が書いていたのを見ました。まぁ様って緊張するとかなり表に出ますよね。王家の前夜祭ではみりおんよりも真風ちゃんよりもいや誰よりも緊張しているように見えた。私が踊る時に声が何度か裏返っていたと書かれているのも見たけれど、それも緊張のせいだったのかなぁ。でも世界に求むはさすがで完全に持ち歌にしていたよ。世界に求むを歌っているまぁ様は完全にラダメスだった。まぁ、タカスぺはお祭りだし多少出来が悪くてもイイやとか思っちゃうくらいには盲目なファンなんですけど。きっとまぁ様のことだからラダメス同様、エリザの時も役を作りこんで私たちの前では完成したトートを見せてくれると思います。期待しすぎかな?あ、トート閣下の前にウィルがいますけど。

今はトップスターになって初めてだらけのことで緊張しているまぁ様だけど、トップスターとしてこなれていくうちにどんどん余裕とか出てくるのかなぁ。そんな成長?進化?を見届けるのもファン冥利に尽きるよねぇ。

 

 

 

今年のタカスぺのBDは買うことにします。というかまぁ様がトップを務めている期間は毎年買おうかしら。ちなみに去年のタカスぺのBDは今年の四月に発売されたようです。今回のタカスぺの発売もそのくらいになっちゃうのかなー・・・。