恋多き独り言

にわかヅカヲタ(宙組)兼二次アイドルのプロデューサーやってます。忘れないように書き留めてます。

2015年の後悔

2015年最大の後悔は日記を付けなかったこと。

2014年、2013年とほぼ日を愛用していましたけれど昨年は何を思ったのか「アプリで日記を付ければいいや」とほぼ日も他の日記帳も購入しなかったんですよね。でも私は所詮アナログ人間、当然アプリでの日記管理は続くはずもなく。

 

失敗したな~。

 

日記って後々読み直してみるとすごい楽しいんだよねぇ。

さっきも2014年のほぼ日を読み直していたらこんなことを書いていた。

f:id:yueri114:20160106162257j:plain

字が汚すぎて公開するのが恥ずかしいんですけどw、私がほぼ日内で「まぁみり」に触れていたのはこの日が初めてでした。

あぁ~このあたりからまぁみりが気になりだしたんだなぁ、と。しかもこのときはまだまぁ様のことをまぁ君とか言ってるw 

 

 

そんなわけで2016年は必ず日記を付けようと誓ったわけですが、今年はほぼ日ではなくてコチラ↓を使うことにしました。

ミドリ MDノート<文庫> 方眼罫

ミドリ MDノート<文庫> 方眼罫

 

 

ミドリMDノート。文庫サイズなのでほぼ日の時に使っていたカバーをそのまま使いまわししてます。

日付が付いていないので自分で日付を記入しなければなりませんし、ほぼ日と比較して書きやすさは劣ります(個人的に)

でも一日一ページではないので、書くスペースを気にせず書きなぐれるのがとっても頼もしいです。元旦から書き始めて今のところ毎日続いています。1月2日は3ページも書いてしまいました。3ページのうち2.5ページは愚痴というとても人には見せられないような内容ですけど…w誰に見せるわけでもない日記帳だからこそ進んでネガティブなことがかけるんですけど。

 

今日会ったことや食べたもの、楽しかったことだけではなくて、

悲しかったことムカついたことエロいこと下品なことも後から読み直すとなかなか楽しいもんですよね。