読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

恋多き独り言

にわかヅカヲタ(宙組)兼二次アイドルのプロデューサーやってます。忘れないように書き留めてます。

ギャップ萌え

今日のタカニュは待ちに待ったキャトルdeトークのpart2。いわゆるキャトル買い物回。

タカラジェンヌがワイワイとキャトルで買い物するってだけでもテンション上がるのに今回は宙組回。テンションもあがりまくります。

 

真風ちゃん・まっぷーコンビと愛ちゃん・アリサちゃんコンビに分かれてお買い物スタート。

 

「テーマはギャップ萌え」と決めてわりかしサクサクと買うものをチョイスしていく愛ちゃん&アリサちゃん。一方真風ちゃん・まっぷ―コンビはなかなかお買い物が進まない。真風さんって結構優柔不断な感じなのかしらん。普段はあんなに男らしいのに「え~どうしよ~」なんて超ゆる~いところを見せられて、まさにギャップ萌えだなと思ったよ。

 

真風さんが「元気が出るから」って真っ先にバロット愛ちゃんの写真をチョイスしたのがとっても萌えたよ…。まか愛良いね…。真風ちゃんが愛ちゃんをいじってるの見ると心がムズムズしてくるんだけどこれは何。恋かしら。

 

Twitterで誰かも言っていたけど、まかさんの隣に並ぶとあの大きい愛ちゃんも小柄(というのは良い過ぎかもしれないけれど)に見えちゃうのは凄い。愛ちゃんだってタカラジェンヌの中では大きい方なのに…。

あぁ~まか愛いいなぁ。

 

しかし男役って不思議な生き物だ。

本人等はれっきとした女性なのに、きゃははうふふとじゃれ合う姿に純粋な女性同士という感じはしなくて。だからと言って男同士という感じもまったくない。性別:男役と言われても納得してしまうような、特殊な生き方なんだなあと思いました。

 

 

あ。まぁ様のlockon!の感想も書きたい。

ずんちゃん、生田先生、彩音ちゃん、嫁がまぁ様についてそれぞれ語ってたけど、四人のトークを聞いたうえで共通して感じたことはまぁ様の人柄の良さ、かなぁ。この四人が証言者で良かった。生田先生とまぁ様ってすごい長い付き合いで、とってもご縁のある先生なんだなぁ。四人とも深い付き合いなんだよね。

みりおんとはトップコンビを組む前から。花組時代に、それこそみりおんが組配属されて初めて組んだ相手役がまぁ様という。

f:id:yueri114:20160127224743j:plain

(二人が初めて組んだエキサイターの場面)

 

そう考えるとまぁ様とみりおんは常に一緒に歩んできたんだなぁなんて思ったり(大げさ?)。

私、まぁみりの何が好きって、やっぱりその関係性というか二人の歩んできた歴史が好きだ。初恋というか、幼馴染というか。

研1のみりおんが花組に配属されて、そこでまだまだ下級生だったまぁ様とコンビを組む。その時に多分お互いのイケてない姿やそれでも必死に努力している姿とかひょっとしたらお互いの情けない姿なんかもたくさん見てきていると思うんだ。

そんな過程も経て「あの時はああだったねw」「ですね~w」なんて笑いあうところまで来た二人が、今や宙組の中心で舞台を作っているなんて。とっても凄い事だと思います。

まぁみり出逢ってくれてありがとう。宙組でめぐり合ってくれてありがとう。

 

そういえば「宙組でやりたい作品」という組子へのアンケート(まぁ様に演じてほしい役だったかな?)、三位がスカピンになってましたね~。レビュ本では三位はエリザだったけど叶ってしまったからね~。一位二位は変わらずロミジュリ、ミーマイ。スカピンって見たこと無いからどんな話なのか分からない。この中なら私はロミジュリが見たいなぁ。二位のミーマイの理由を推察するまぁ様がTOPHATをみんなやりたがってる?ようなことをおっしゃっていたような…。私はTOPHAT再演ウェルカム!

タカラジェンヌ同士でもあの作品がやりたいとか話し合ってるんだね~。めっちゃ盛り上がるんだろうなぁ(笑)

もしも宙組でロミジュリやることになったら、和希そらさんはぜひとも青軍(笑)でよろしくお願いします。バリバリ踊りまくるそらが見たい。

ハッ…エリザでそら黒天使とかやっちゃう??

 

「まぁ様を動物に例えると?」の組子アンケで一位猫と発表されたときのまぁ様の嬉しそうな表情と来たら(笑)自分で猫顔といっちゃうところもきゃわゆい。

 

ところでまぁ様が猫で、まかさんが犬だとしたら愛ちゃんは動物に例えるとなんだろう?個人的にうさぎなんだけどなぁ~~。

 

なやむ。