恋多き独り言

にわか宝塚ファン兼デレステP。ゲーム大好き。忘れないように書き留めてます。

カラオケいってきた

カラオケ行ってきました。

 

初めてビックエコーに行ったんですが、ビックエコーだとまま音なるものがあって宝塚の曲を入れると映像だけでなく一緒にタカラジェンヌの声が流れるんですね…!カラオケでDVD鑑賞してるみたいな。っていうかカラオケに提供している映像がめっちゃ画質いいってどういうことなのスカステもこのくらい高画質で放送してよ。

 

f:id:yueri114:20160218213624j:plain

ちゃぴちゃんぐうかわ。

 

二時間いて一時間は宝塚の曲ばかり歌っていたような…。宝塚の曲を歌っていてつくづく男役声で歌うって大変なことだなぁと思いましたよ。エキサイターとか超難しい・・・。低い声ではつらつと歌うって難しいんだなぁ。ゆうさんすごい。というか男役の歌ウマってスゲーって思ったよ。

私は声が低い方ですけど、それでも男役のあの低音を真似して歌うってかなり難しい…。まだ娘役の高音のほうが出しやすい。歌っていて一番楽しかったのはエトタカプロローグのねねちゃんのパート。ねねちゃんの歌い方ってすごい真似しやすくないですか。鼻にかかる感じの歌い方で、すごい真似しやすいなぁと思います。

 

っていうかカラオケ行く前はあれ歌いたいとかこれ歌いたいとかいろいろ考えてるくせに、いざカラオケに行くと何歌おうか迷いまくる癖いい加減辞めたい。

今度何歌うかリストアップしていこうかなぁ。ほんと何歌えばいいか迷いまくって混乱する。