恋多き独り言

にわか宝塚ファン兼デレステP。ゲーム大好き。忘れないように書き留めてます。

重かったpcがサクサクになった

私はlifebookというノートパソコンを使っています。確か昨年の8月頃から使っていますが、買った当初からパソコンがやけに重かったんですよね。

ニコニコ動画はカクカクするし、楽○市場は重すぎてスマホでしか見れなかったし、はてなブログのトップページ?も重すぎて読み込むまでに時間かかりまくるし。

このノートパソコンを買う前はデスクトップパソコンをずっと使っていたけど、そこまでカクカクしなかったのになぁ…と思いつつ、仕方ないのかな…と動作が重いまま昨日まで使い続けてきました。

転機となったのは、まさに昨日。先日ニコ生でおかま実況主のとみえちゃんが学園ハンサムをプレイしていたんだけどその学園ハンサムが面白くて。私もプレイしてみたい!と思い、メロンブックスさんで学園ハンサムを購入して、さぁ学園ハンサムするぞ!と思ってプレイしてみるとめっちゃ重い!カクカクする!それを我慢してプレイしてると私の推しキャラ鏡蓮司攻略中にアプリ画面がフリーズする!最悪!!!人の萌えを邪魔するとは何事か!ここでブチ切れた私は早速パソコンが重い原因を探る。

タスクマネージャーでcpuを確認すると90%???何がそんなにパーセンテージあげてるんだ?と思って見てみてるとmycloudなんちゃらという最初からパソコンに入っていたアプリ?が幅を利かせていた…。ずっとカクカクしていたのもmycloud、お前のせいか。。。富○通め…。

そこでmycloud関係のアプリを四つ位アンインストール。するとありえん位動作が早い。試しに楽○市場へ行ってみると全然カクカクしない!寧ろ快適!はてブロもサクサク!

めっちゃ快適!

もっと早くアンインストールしとけばよかった!

 

もう邪魔されずに学園ハンサムできそうです。

良かった良かった(*´ω`*)