恋多き独り言

にわか宝塚ファン兼デレステP。ゲーム大好き。忘れないように書き留めてます。

頭からっぽ

今日はお休みだったので、トプハ、王家、メラコリを見てました。じっくり見ていた訳ではなくて、ながら見をしたりところどころ飛ばしながら。

 

それで改めて思ったけどShakespeareって面白かったんだなぁということ。

 

トプハも王家も見ていてわりと疲れるw

トプハはお話としては楽しいし、まぁみりのプレお披露目としては最高の作品。それに一幕ラストの圧巻のタップダンスと、二幕のwild about youはやっぱ好き。

でも他の英国なノリ?小粋な台詞?がわりと結構疲れるw「ha ha ha~♪」なまぁ様はとってもまぁ様すぎるけど、みりおんとか結構おきゃんだし、愛ちゃんのベティーニは存在が疲れるしw(褒めてるw)

王家は休日の昼間から見る作品ではない。めっちゃ疲れる。いや王家自体は好きなんだよ。王家の登場人物とかストーリーを考察した同人誌とか超欲しいもん。でも疲れる・・・。

 

頭空っぽにしててもスーッと話が入ってきて、暗すぎず、明るすぎない作品というと、やはりShakespeareとメラコリはそういう面でかなり良い作品だったんだなぁと思いました。どちらの作品もまぁみり萌え、まぁまか萌えが出来る点も素晴らしい。

 

昨年の全ツはショーのシトラスの風も良い。お芝居もショーも当たりの全ツでした。そうなると今年の冬にある宙全ツの演目が気になるところですけど・・・。ショーはまたシトラスの風でも良いなぁ~。もしくはゆうさんのエキサイターか、まゆさんのCONGA!あとは…ラブシンフォニーも微かに期待w見事に花組のショーばかりだけどwいや、ぶっちゃけ普通にHOTEYESだと思うけど、願望ならいくらでも言えますw

気になるといえば演目もですが、地元に来てくれるかどうか・・・。花組さんが秋に来てくれるので宙組は来なさそうだけど(;´・ω・)・・・

 

 

話は変わりますが、pspとかときメモgs3とか諸々を手放すことにしましたー。と言ってもpspとか今更売れるの?って感じなんですけど、近々某ネットショップで買取を申し込む予定です。

お正月にpspときメモgs3と街を買ったは良いものの、pspのシャーシャ―音が気になってあまりプレイしておりません。

ゲームはとっても面白いんですが3dsに慣れてしまうと、どうしても音が・・・。据え置き機だと音は気にならないんですが携帯機の音はやたらと気になってしまいます💦

 

来月psvitaを買う予定なので、ときメモgs3はまた改めてダウンロード購入しようと思います。

 

で、せっかくなのでゲーム以外の見なくなった本やDVDなども手放そうかなと。

以前と比べたらだいぶ部屋に物が少なくなってきましたが、もうちょっと減らしたい。

大学の時買わされた専門書とか売れないかなぁ。