恋多き独り言

にわか宝塚ファン兼デレステP。ゲーム大好き。忘れないように書き留めてます。

スカステ:蒼いくちづけ&王家初日映像

http://archive.kageki.hankyu.co.jp/revue/backnumber/08/flower_bow_aoi2/revue_img.jpg

先日スカステで蒼いくちづけが放送されていたので観ました。

めおちゃん&きらりちゃんの方は見たことがあったけど、まぁ様&姫花ちゃんの方は初見でした。

 

ドラキュラ伯爵演じるまぁ様が格好良すぎた。

当時研7だよね?まぁ様というよりはまだまぁくんな感じで。歌とかやらかしてるところもあったけどwそれを加味しても良かったなぁ(*´ω`*)

第一部ラストでまぁ様と姫花ちゃんがデュエットダンスがあるけどダンスが好きと言っていることだけあって流石でした。姫花ちゃんがまた可愛くてね~(*´ω`*)歌はまぁ様同様かなりやらかしてるけどあそこまで可憐なお姫様感を出せるのはとってもすごい。

劇中でドラキュラ伯爵がルーシーに「美しい。本当に美しい」と言う台詞があるんですが説得力半端ない。本当に姫花ちゃん美しかった~。顔小っちゃいし、華奢だし、お人形さんみたいでした。

 

だいもんは一部ではおじいちゃん、二部ではワルな男を演じてましたね。二部のだいもんはとってもだいもんらしくてとってもギャング感ありました。だいもん、黒い役あいますよね…。でもだいもんは白い役も好きなんだけどな。だいもんが白い役を演じると一転騙されやすそうな優男な感じが好きだ。

それとだいもん見てるとゆうさん思い出す。顔が似てるとかじゃなくて。ゆうさんもだいもんも芝居中の表情が豊かというか、表情で芝居するところが似ている気がする。

 

Pちゃんはジョナサンとジョニーの二役だったけど、ジョナサンのPちゃんの方が好きだ。真面目でヘタレで実直そうな男性役がとってもあいます。

 

まぁ様、だいもん、Pちゃんって良い並びだ。

そこに姫花ちゃんやあきら、じゅりあちゃん、なおちゃんがいるんだもん。

 

それにてもまぁ様ドラキュラ本当に良いですね(´ω`*)二部の四枚のパネルは吹いたけどwSっ気のある微笑み方とかやばい。

トート閣下もあんな感じになるのかなぁとか思ったらめっちゃ昂った。


それと博多座の王家に捧ぐ歌の初日の映像が放送されましたね。

役者の変わった役、変わらない役、それぞれですがなかなか良さ気。

まぁ様ラダメスとみりおんのアイーダは安定感抜群ですね。

まぁラダメス見ててまぁ様のお披露目が王家で良かったと改めて思ったよ。

しーちゃんのアムネリス、評判通り美人さん(´ω`*)形見をアイーダに渡そうとするくだりの「まって」の言い方はちょっとあんまり好きじゃないかな。でも「普通の女性がファラオの娘だったらあんな感じなのかな~」的な内容のツイートを見て、なんとなく納得した。しーちゃんアムネリス根はとっても優しそうだし、高飛車な感じしないんだよね。あの場面のうららアムネリスは内心「なんで??(激おこ)」って感じなんだけど、しーちゃんアムネリスは「えっ、えっ!???」ってただ不意を突かれたって感じなんだよな。あんな短いシーンだけで判断するのも良くないですね(;^ω^)

千秋楽までがんばれ〜。


最近LOSTにハマってます。

今はSeason3の最初の方。好きなキャラよりムカつくキャラのほうが多くなりつつありますwSeason2の終わりからSeason3にかけてのイライラがハンパない。

ちなみに一番好きなキャラはサイードです。頼りになるし、イケメンですし(重要)

他の俳優と比べると若干背が低いので、上目遣いになる大きな目も可愛くて大好き(*˘︶˘*).。.:*♡w