恋多き独り言

にわか宝塚ファン兼デレステP。ゲーム大好き。忘れないように書き留めてます。

名前お借りします。

f:id:yueri114:20160803235937j:plain

3ds版のドラクエ8買いました。
主人公の名前はルドルフ(笑)

今私の中でかなり熱いずんちゃんに関係ある名前が良いなぁなんて思っていて、
本当はチャーリー(相続人の肖像)かそのままずんちゃんにしようかとも思ったんだけど四文字までしか入力できなかったからルドルフにしたよ。


RPGをはじめ、どんなゲームでも名前入力求められた時は大体その時好きなタカラジェンヌの名前か役名借りちゃうんだよなぁ。

ポケモンの主人公の名前もまぁさまとかみりおんってつけたことあるし、
とうらぶのユーザー名も某大好きなタカラジェンヌさんの芸名をそのまま借りたし、
どうぶつの森のサブ住人の名前もまぁさまだし(笑)
最近やっていたドラクエ9ではまどかちゃんの名前を借りたし、
乙女ゲーやるときは自分の名前だと恥ずかしいから好きな娘役の芸名借りたり、、。
なんか申し訳ないくらいタカラジェンヌの名前を借りちゃってるなぁ 。

ほんと申し訳ないっす。


明日は久しぶりに母とお出かけしてきます。
ついでにプレシャススター立ち読みしてこよ…