恋多き独り言

にわか宝塚ファン兼デレステP。ゲーム大好き。忘れないように書き留めてます。

朝の呟き

スカステの番組表を辿ってると真咲さんの退団を意識した番組が目立って、あぁいよいよ退団するんだなぁと実感する。心がざわざわする。本人にとってもファンにとっても悔いの残らない千秋楽になるといいなぁ。

トップスター退団の日って無駄にドキドキしてしまう。「辞めないで!」とかそういう感情ではなくて。十何年も培ってきた男役の終わりの日だからかな。男役の命日みたいなものだからかな。でもその魂は舞台に延々と息づいている。

なんか花乃ちゃんやみりおんの退団発表が続いて、次は…なんて考えちゃう。まぁさまは美人だから退団後も楽しみだなぁー!なんてつい最近までは無邪気に思ってたけどやっぱり卒業ってファンにとってツライ。おめでとうって思う気持ちとは別にして。