恋多き独り言

にわか宝塚ファン兼デレステP。ゲーム大好き。忘れないように書き留めてます。

分かる

さっき母とエリザベートの話をしていて、自分のベスト配役を言いあってた。「トートは○組版の○○さん」とか「シシィは○組版の××さん」とか。だけど二人とも花エリザ(2014)に回帰した。母も私も初めてエリザみたのがそれだったんだけど、やっぱり初めて見たものが自分の中で物差しになるんだなぁとつくづく思った。初めて見ただけあって見やすいんだよね。すーっとは入ってくる。「エリザベートとはこういう作品なんだ」って、少なくともそれが原点になるから比べてないといってもやっぱり花エリザと宙エリザのキャストを比較してしまってる部分もあるんだろうなぁ(どちらが優れているとかそういうことではなくて)。どんな作品でも初演に思い入れがある人はその気持ちが強そうだなぁと勝手に思ってる。

 

話は変わって

さっき録画したミーマイ新公ステージトーク(だっけ・・・)観ていたんだけど、あかちゃんと並んだ音くり寿ちゃんがすごい高いヒールはいてた。のに、あかちゃんとすごい身長差でビックリした。あかちゃん176センチ、くり寿ちゃん160センチだもん。あかちゃんに合わせてあんな高いヒールはいたんだなぁと思うと、娘役さんって相手役に合わせてヒール高くしたり低くしたりしなきゃならないから大変だなぁ。

ゆーなみくん、みれいちゃん、あかちゃん、くりすちゃん。和やかな雰囲気でとっても楽しそうな感じでした。