恋多き独り言

にわかヅカヲタ(宙組)兼二次アイドルのプロデューサーやってます。忘れないように書き留めてます。

今日のメモ

宝塚

csで王家に捧ぐ歌の新公!ずんまど!萌えた…!

ずんちゃんの世界に求む聴いたら泣きそうになった。ずんちゃん歌上手いなぁ~。感情を露わにするとこも好きだわ。最後の銀橋のシーンで涙をこらえるずんちゃん見てたらもらい泣きしそうになった。まどかちゃんも初めての新公&初ヒロインだったけど熱演してましたね。まどかちゃん緊張しいっぽいけど全然そんなふうに見えない。歌声も力強くてでも聴き取りやすい。最後の地下牢のとこでずんちゃんの胸に手を添えて歌う姿に萌えてしまった(百合的な意味で)。まどかちゃんを抱きしめるずんちゃん力強くてかっこ良かったな。ずんまど本当にいいよなあ。舞台上の二人も良いけど素の二人も好きだ。ずんちゃんをお布団のような人って…まどかちゃん(笑)

ららちゃんのアムネリスは檀さんのアムネリスっぽいなって思った。セリフにしなを作る感じが。ららちゃん全ツや白夜の新公見て思ったけど大人な危うさを表現するのうまいよね。もちろんスゴツヨの時みたいな弾けるような可愛さを表現するのもうまいけど。ららちゃんの娘役らしい声好きなんですが、最後の世界に求むの声は勇ましくてかっこよかったです。

 

世界に求む、この歌詞って博愛主義っぽいまぁ様にすごいぴったりな歌詞ですね。1幕ラストにこの曲を歌いますが、これを歌ってる時のまぁ様の人としての大きさをハンパなく感じる。

 

デレステ

f:id:yueri114:20161205220647j:image

今日はここまで。ハイスコアランキング上がったー。

みかねぇ二枚取れたしみくにゃんも五六枚取れたのであとはファン数稼ぎだなー。

イベも飽きてきたなー…早く新しいイベ走りたい。次は何かな?