恋多き独り言

にわか宝塚ファン兼デレステP。ゲーム大好き。忘れないように書き留めてます。

今日のメモ

デレステ

やっと南条ちゃんでたー。いつもならイベント二日目辺りまでには上位SR出てた気がするから今回かなり焦らされたw

でもやっと一枚目出たと思ったら…

f:id:yueri114:20170116190519j:image

二枚目がたて続けにきてさらにこの後もう一枚ドロップした。ここに来て南条ちゃんデレ初めてくれて嬉しいw

 

新イベの告知もあったけど報酬の二人がどちらもSR持ってない子だから嬉しい。

 

 

〇無双

先日買った無双OROCHI2ぼちぼちやってます。

戦国無双4にある神速?攻撃に慣れてしまうと敵を蹴散らすのがちょっと面倒に感じるけどそれでもやっぱり楽しい!

OROCHIはたくさんキャラが出てくるのが魅力だから出陣メンバーは毎回推奨チームにしてます。そうじゃないと自分の好きなキャラしか使わなくなっちゃうからね~。

私は戦国の方しかやったことないけど三國無双のキャラもいいよね。無双OROCHIシリーズやる度に思う。

今は諸葛誕がすごく気になる!目力ハンパなくてかっこいい!

あと官兵衛殿!景勝様同様私の中で官兵衛殿の萌えキャラ化が止まらない。

早く謙信公と綾様と兼続でないかなー。どの話で解放されるんだろうか。

生きた年代や国が違う武将同士が絡むってある意味すごい良い世界だよね…。

 

 

〇映画館でホラー映画みれる人はすごい

Huluで告白と悪の教典見ました。どちらも以前レンタルして見たことありましたがどちらも定期的に見たくなる好きな作品です。

告白は原作を良くあそこまでまとめたなぁという感じで、

悪の教典ははすみんの無双っぷりがすごいよね。あそこまでいくと清々しい。

でも悪の教典を映画館で、スクリーンで見れる自信はない。ホラーとかスプラッタってそんなに得意じゃないんだけど、パソコンだと画面も大きくないし、嫌な予感がしたらシークバー動かせちゃうし、悪の教典レベルならぎりぎり見れる。

映画館はもう目の前にスクリーンがあって「くるぞ・・・」って身構えてても驚いてしまう気がする。

 

観たことない映画見るつもりでラインナップを眺めるけど、

選んでしまうのは昔見た映画ばかり。 

結末わかってる方が気楽に見れるからなのかな。