恋多き独り言

にわか宝塚ファン兼デレステP。ゲーム大好き。忘れないように書き留めてます。

昨日のメモ

リアラ6話

キュアショコラことあきらの初登場回。

OPからやばい。あきらの壁ドンからのゆかりさんの嫉妬(!)。私が思った以上に公式があきゆか推してきてる?精神的な支配という意味ではあきゆかよりゆかあきであってほしい。

っていうかあきらがかっこよすぎてやばい。

変身シーンは何度見ても飽きない。

www.youtube.com

「あぁ、ヅカ意識してる」ってところ沢山あったなぁ。個人的にハットのふちをすーっとなぞるところ好きだ。

それと「鼻は利くんだよ。犬だから」ってセリフと言い方がかっこよすぎて笑ったw「犬だから」をあんなかっこいいニュアンスで言えるキャラって珍しくね?(同じ狗キャラの某三國無双の某たんたんおさんとは大違いだわ・・・)

でもでも!ただのイケメンキャラじゃなくいちかの作ったチョコを見て「かわいい」って目をきらめかせる辺り、乙女なボーイッシュキャラで可愛かった。

今日で五人出揃って、五人全員の変身シーンみたわけだけど個人的にはあおいとあきらの変身シーンが好きだなぁ~~~。あおいのめっちゃ動く感じ好き。一瞬乙女の表情するよね?あれ可愛い。

 

次回もあきゆか期待。それとゆかあおも密かに絡んでくれないかな~と願ってる。

 

 

禁酒

禁酒始めて一か月以上経つ。このまま続いてくれればいいなぁ。

お酒を止めて一番変わったのは、寝起きが良くなったことくらいかな。朝辛くないのはうれしい。体重は変わらないな。当然だけど酒とかつまみへの出費が0になったのも地味にうれしい。

 

 

昨日は日課の夜のゲームをやらなかった。

横になって野球を見ていたらこんな時間(4:30)まで寝てしまった。多分寝たのは20:00前なはずなんだけど…結構寝すぎた。