恋多き独り言

にわか宝塚ファン兼デレステP。ゲーム大好き。忘れないように書き留めてます。

服をたたむのをやめた

季節の服は全部吊るすことにした。

Tシャツ、カーディガン、ボトムなどとりあえず梅雨に入るまで着るであろう服を全部吊るして、その他の服はタンスにインした。

洗濯しても畳まず、ハンガーに干したままクローゼットに掛けられるから楽。

部屋着やジャージは大きめのカゴを用意してそこに無造作に突っ込んでる。

下着も靴下もキャミも畳まずにタンスにそのまま突っ込んでる。どうせまた近いうちに身につけるわけだしいちいち畳んでいられない。

 

断捨離も掃除も好きでネットで関連記事を見ては実践して部屋の整理整頓をしていたけど、整理整頓された綺麗な部屋を何日も維持出来ずにすぐ床に服を散乱させて汚くしてしまう自分がいい加減嫌になった。

こんまりさんの服の収納の仕方とか超憧れるけど憧れは憧れで。

ズボラな私にはそんな几帳面なこと無理だからその憧れとともに服を吊るすことにした。