恋多き独り言

にわか宝塚ファン兼デレステP。ゲーム大好き。忘れないように書き留めてます。

今日のメモ

デレステ

ついにこの日が来てしまった…。
f:id:yueri114:20170422201400j:image

藤本里奈SSR。かわいいー!

サブの方で50連したけど里奈おろかSSR一枚も来ず即リセマラ。リセマラ10回目位で有香来てくれた。ありがてぇ。

里奈のSSR衣装めっちゃ可愛い!里奈Pはすごい嬉しいんじゃないだろうか。担当アイドルの衣装があんなに理想通りで。衣装もだけど里奈のサインもめちゃかわ。

とりあえず里奈がSSRで登場してくれたので今のところ次のスカチケ第一候補は里奈に決まった。

里奈のコミュ四話目、内容としては王道というか分かり易い展開だったけど里奈の地の良さが描かれててよかった。

 

ところでここ最近何度かリセマラに挑戦してるけど、割とすぐにSSR出てくれている。

星輝子と三船美優の時は20回前後、中野有香は10回程度のリセマラで出てくれた。一回のリセマラが10分くらいかかってるから決して短時間で、とは言えないけども…

リセマラする時期にもよるけど今は一回のリセマラで一回しかガシャが引けないから正直効率は良くない。だからこうやって少ない回数で来てくれるのは本当にありがたい。

リセマラがなかなか終わらないケースって単純にSSRが出ないというよりも、お目当てのアイドルのSSRが出ないからリセマラ終わらないってケースの方が多かったりするのかしら。

私も数日後に控えてる拓海の復刻で引けるまで死ぬ気でリセマラやっても良いんだけど正直一点狙いは無理ゲーな気がするからやめとく。仮に拓海ちゃま復刻でリセマラして先にちゃまが出てしまったらかなり心が折れそう。