恋多き独り言

にわか宝塚ファン兼デレステP。ゲーム大好き。忘れないように書き留めてます。

SUITSseason2を見終わった

先日から見始めた海外ドラマのSUITSのseason2を先ほど見終わりました。

season1と比べると2はさらに人間関係が複雑化していて見ていて何度「こいつらめんどくせーな!」と思ったか。

私がドラマ見る時は大体誰かに感情移入しながら見ちゃうんだけどSUITSはそれが出来ない。前回いい奴だと思った人が次の回では悪どい奴になってたりするから安易に感情移入してしまうとすごく裏切られた気持ちになってだめだ。

その点ルイスはseason1の最初の方から嫌な奴って思ってたお陰で(?)、season2では一番好感度が上がった人。

確かにちょっと嫌なヤツなんだけど憎めないんだよな~。このドラマ1の愛されキャラなのでは。

ぶっちゃけルイスよりも準レギュ女性陣の方が余っ程嫌な性格してるw

season1の最初の方を見てハーヴィーのことを有能で無敵の弁護士だと思っていたのだけど、2ではかなり印象変わったな~。

有能かもしれないけど傲慢。傲慢だけど仕事は必ず成功する、ハーヴィーが無双して終わるっていうなら良いんだけど、2のハーヴィーはかなり追い詰められてましたな…。見てて結構はらはらした。マイクとのやり取りとかも。

どうでも良いけど追い詰められてるハーヴィーの表情見てたら白い巨塔唐沢寿明を思いだした。日本版SUITSがあったらハーヴィーは唐沢寿明でよいのではw

それとビジネスとセックスがすごい近いところにあるのがなかなか理解できぬ感覚だ~。2ラストのマイクとレイチェルのシーンとか、比べるのもおかしいけど日本のドラマだったら絶対にないよね……。せいぜい去ろうとする女を抱きしめて終わり。

season3も見始めてるけどマイクとレイチェルが結構衝突してる。この二人本当に幸せになって欲しい。マイクが大きな爆弾抱えてる以上そう簡単に幸せになりそうにない感じがトゥライ。

猫の帝ちゃんの親権を巡った模擬裁判の話好きだー。レイチェルとルイスのコンビが結構好き。久々にハロルドも出演!ハロルド何気に好きなんだよね~。また出ないかなぁ?

3にはいってから私の中でますますルイスの株が上がってるんだけど、これ近いうちにルイスの株大暴落回来ないか不安である。ルイスは嫌な奴だけどいい奴だとなんだよー(多分)

dtvでは3までしか配信してないのか…huluとかで配信してたら加入しよっかな。思った以上にSUITSにハマってしまってる。