恋多き独り言

にわか宝塚ファン兼デレステP。ゲーム大好き。忘れないように書き留めてます。

むそー

無双6 

デレステのイベ終わってからやろうと思ったけどgroove飽きたから無双6やり始めたからちょっとメモ。

武器の仕様が若干面倒くさいな。

とりあえず蜀ストーリープレイ中。劉備関羽張飛の三人のパートが長くて嬉しい。

長坂の戦いで阿斗様を胸元に入れるムービーw早く阿斗ちゃんも使いたいぜ!

張飛脳筋っぷりが可愛くてたまらんw曹操の元から劉備の元に帰ってきた関羽に「心底曹操に降ったってわけかい!関羽!→信じてたぜ!兄者!」

横光三国志の同じ場面の張飛ももう少し大人しいというか勘違いを恥じるから無双張飛の超短絡的な感じがかわゆw

趙雲めっちゃ使いづらい…。主人公ポジなのに何故。張飛がめっちゃ使い易すぎるから尚更使いにくく感じるね。

7みたいに操作キャラを選べたら良かったんだけど。

徐庶がモブ…!そうか6エンパ~脱モブしたんだよな。7では脱モブしたモブがけっこう目に付いた。

呉も二話三話だけやった。孫権操作キャラの時に陣地内に練師が!「あの私になにか」「い、いや…」的なニュアンスの短い会話だけだったけどwこれから愛を深めていくんだな(*´ω`*)権練結構好きだ。無双夫婦で一番すき。

陣地内の会話といえば「孫権様は不思議と放っておけないんです」ってモブに言われてた。わかる、超わかる。阿斗様と同じく放っておけなさあるw

でも阿斗様が割と意識して(笑)頼りなさを演出してるのに対して、孫権様は天然モノの危うさw

今夜もやろうかな~