恋多き独り言

にわか宝塚ファン兼デレステP。ゲーム大好き。忘れないように書き留めてます。

今日のメモ

デレステ

イベント予告きた!ファミリアツインじゃん!!城ヶ崎姉妹大好きなんだよー!パッション溢れる可愛い曲だろうなぁ。しかも協力でもイベントアイテム落ちるとか最高じゃないか。今回のキャラバン、まだ忍ちゃんドロップしてないから協力控えようかなぁ。

とある協力LIVE。
f:id:yueri114:20170915165920j:image

柚ちゃん以外とってもアップルパイプリンセスなメンバーだった。回復枠拓海久しぶりにみたかもな~。

 

無双8

今週も新キャラ続々更新された。郭淮さんめっちゃリアルになってる。美形だわ。武器変わってるキャラ多いなぁ。鄧艾さんの武器変わってしまった悲しい。でも鄧艾さんなんかすごいかっこよくなってるー!厳ついキャラって、いいよね・・・。

晋の既存キャラでまだ発表されてないのは、司馬懿張春華、文鴦、鍾会諸葛誕かな?諸葛誕の短鉄鞭も変わっちゃうのかなぁ。個人的に使いづらいから変わってくれていいんだけど、たんたんおに短鉄鞭似合いすぎてて今更他の武器…って感じもある。あの小柄で細身で視野の狭い(笑)たんたんおが槍とかデカい武器振り回してるイメージがない。羽扇に戻ってくれてもまぁ良いかな~。理想は短鉄鞭のままでチャージ攻撃がもっと使い安くなるといいかな。無双8は結構リアル志向な感じだから劉禅さまの椅子とか鍾会の浮いてる剣(笑)は変わりそうだねー。みんな無難な武器なのに一人だけ椅子振り回してたらそれはそれで楽しすぎるけど。

どうでも良いんだけど、無双の朱然と宝塚のれいちゃん(柚香礼)がちょっと似てると私の中で話題に。というか朱然のお顔が男役っぽいんだよな・・・!

早く無双8の発売日決まんないかな~。ps4買うタイミングが掴めない。今年中に発売するのかな。来春発売とか全然あるのかな。