恋多き独り言

にわか宝塚ファン兼デレステP。ゲーム大好き。忘れないように書き留めてます。

無双7呂布伝 正規ルート終わり

IFルートもやるつもりだけど、とりあえず正規ルート終ったからメモ。

まず呂布強すぎるっていうか使いやすすぎる。どうやら空中無双乱舞はガード不可らしく、それを連発するだけで敵が一掃してしまう。つまり無双ゲージに注意しつつ「どけ雑魚共」を連発するだけでクリアできてしまうから、私みたいなへたくそでも高難易度を安心してクリアできてしまう。ある意味一番優しいというか頼もしい奴ですよ。

元々呂布そのものの印象はあまり良くは無くて、オロチをやっていても三國無双で他の勢力でプレイしていても場をかき乱して「ウォォォオオ貂蝉!」する面倒臭い奴としか思っていなかった。陳宮もみょうちくりんなおっさんとしか思ってなかったし。でも呂布伝の呂布はやはり主人公なわけだからちょっとかっこいいなぁって思った。遠くに投げた武器に弓を的中させたら劉備と和睦しろ、と袁術に迫るところとか。呂布はどのルートでもよく大口叩くけれどそれだけ見合った自信と実力を兼ね揃えてるんだよね。陳宮正規ルート最後のムービーで曹操に盾突くあの断末魔が潔くてかっこよかった。陳宮が潔かっただけに呂布の悪あがきが際立っていたけど、逆にそこが人間らしかったなぁ。この悪あがきが呂布呂布の一番の人間臭いところじゃないかなぁ。しかし戦闘中は「最強の武を~」と「どけ雑魚共」でまさに無双していたのに、あの処刑シーンはあっけなかった。処刑される瞬間はちょっと悲しいというか切なかったなぁ。。そういえば呂布伝って他の勢力の戦闘より出てくる敵武将多い気がする、気がするだけかもしれないけど。ムービーや陣地内会話に劉備関羽張飛との会話あって嬉しかったなぁ~~。

IFルートってどんな感じなんだろ。呂布曹操劉備孫呉を束ねて天下を治めてしまうのだろうか・・・。