恋多き独り言

にわか宝塚ファン兼デレステP。ゲーム大好き。忘れないように書き留めてます。

しらべたことめも

悩んでること1

三國無双8が来年の頭に発売する予定でそれに合わせてPS4を買うつもりなのだけど、500GBと1TB、黒と白どちらにするか悩む。まぁ色については㎰3は白だったから4では黒かな~って感じだけど、容量については非常に迷う。

最初は安いから500GBにしようかなと思っていたけれど調べてみると実際入れられるデータは500よりも少なくて割とあっという間に容量がいっぱいになってしまう。らしい。(その都度データを削除)。

パッケージ版にして容量節約するぜ!と思ったけどパッケージ版とダウンロード版に使用する容量の差はない。らしい。だったらクリア後ゲームを売る予定がないならダウンロード版の方がソフトの置き場に困らないし断然便利な気がしてきた…。

①一度にいろんなゲームに手をださず②データの管理が苦にならない人、なら500って感じか?㎰4でプレイ予定のタイトルって今のところ無双8といずれ発売するであろう無双8猛将伝&8エンパくらいかなぁ。それなら500GBだと思うけど、余裕をもって1tbの方がいい気がする~~あ~~。

悩んでること2

無双シリーズって必ず後から猛将伝出るじゃん。あれディスクの入れ替えが超面倒だから最初からwith猛将伝買いたいんだけど、発売日ってどのくらい空くんだろ~?ってことで調べた、

無双7・・・2013年2月28日

無双7猛将伝・・・2013年11月28日

無双7with猛将伝・・・2013年11月28日(㎰3)、2014年3月25日(㎰4)

無双7エンパ・・・2014年11月20日

だめだ・・・半年以上も待てなひ\(^o^)/(ちなみに無双6の方は猛将伝発売まで約半年)やっぱり発売日に無双8かぉ・・・。っていうか後から猛将伝とか出さずに最初から完全版出してよ!