恋多き独り言

にわかヅカヲタ(宙組)兼二次アイドルのプロデューサーやってます。忘れないように書き留めてます。

相棒16

今年も新シーズン始った~。何だかんだで毎年楽しく見ている相棒。冠城さんも初めて見た時よりも違和感なく受け入れてる。歴代四人の相棒みんな好きだよ。それぞれの相棒にあった話作りがされていて楽しい。

でもサブキャラたちがすきになれない。カイトパパは良いんだけどその他のカイトくんか冠城さんが相棒になってから登場してきた順レギュたちがあんまりな…。いろんな人が特命係を敵対する流れは過去の相棒で何度もあったけど、うーん…。官房長対特命係(杉下右京)以上のよきライバル?関係はもう望めないよね。特命係で好き勝手動く右京さんと、肝心なところで右京さんの手綱をとっていた官房長のあの関係が大ボスとラスボスのぶつかり合いみたいな感じで好きだったんだよ。カイトパパの扱いによっては第二の官房長(対特命係という意味で)になれそうなんだけども。特命係と敵対して本気で杉下右京を潰したいなら小賢しい人物よりももっとラスボス感というか魔王感のある人物を出してほしい。

まぁスペシャルと違って通常回はいつもの相棒に戻るだろうからあとは純粋に話の出来が良いことを期待します。

そういえばこの間BSプレミアム犬神家の一族やってたから観たけどその頃のカイトパパ(石坂浩二)めっちゃ若くてびっくりしたー。