恋多き独り言

にわか宝塚ファン兼デレステP。ゲーム大好き。忘れないように書き留めてます。

テニラビ配信開始

今日からテニスの王子様音ゲー、テニラビが配信されました。

私も早速ダウンロードしてプレイしてる。音ゲーとにかく楽しい。エムステもこんな感じのアプリだったらよかったのになぁ…。HARDはデレステのproで、EXPERTはMASTERって感じ。テニラビ始めてタイプはDのEXPERTやったらしんだ。でもそのあとノーツのスピード上げたらだいぶ楽にクリアできるようになったよ。ノーツのスピードは85~90にしてる。ただノーツの落ち方がミリシタっぽくてちょっとそこがまだ慣れないわ。

今日はイベ限リョーマ取ったところでおわり。レベルは22くらい。

とりあえずこれからテニラビ始める人にはリセマラお勧めする。SSRになっているキャラクターに好きなキャラクターがいなくてもリセマラはしたほうが良い。無課金か微課金で遊ぶ人は特に。

リセマラせずに好きなキャラクターだけ使って楽しむのも良いと思うけど、音ゲーはスコアを出してなんぼだし、後々イベントも始まると思うからスコアが出ないとイベントやミッションをこなすのに苦労すると思う。

私も以前デレステをリセマラ無しで始めてしまって、初めてのSSRを引くまでに二か月くらいかかった。SSRが有ると無いのとじゃスコアにだいぶ差が出るからだいぶ苦労したんだよねぇ。

テニラビのSSRの排出率は2.5%(だっけ)。当然単発で数回引いただけじゃ中々出ないし、10連引いてもSRが一枚だけってことも多い。もちろん10連でSSR複数引きもあると思うけど。

リセマラ自体一回五分くらいで済むしガチャも12連引けるからリセマラの効率もデレステよりもだいぶいい。

ちなみに私はリセマラ四回目でリョーマSSR+忍足SRが出たからそれでゲーム始めた。

 

今は今後SSRのペースとかイベントの周期が気になるところ。デレステ、エムステ、テニラビ。

それぞれ大好きなキャラがいるから満遍なくやっていきたいけど…多分無理(・ω・)