恋多き独り言

にわか宝塚ファン兼デレステP。ゲーム大好き。忘れないように書き留めてます。

テニラビ

テニラビの初めてのイベントが終わったので、自分用メモ(重要)

f:id:yueri114:20171216100507j:plain

イベント形式→(デレステで言うところの)アタポンイベ

特攻ガチャ→無。ポイント報酬でもらえる伊武くんで頑張った。

回復アイテム→未使用。イベ中はすぐレベルアップするし、3分に1回復するから、スタドリ使うまでもない。

イベ曲→EX128×約2100pt=268800

イベガチャで特攻一枚引くだけでもっと違ったんだろうなぁと。でもイベガチャ引かなくてもpt報酬の子は全取り出来る感じで良かった。ランキング報酬も気合で全取り行けるのかな?

f:id:yueri114:20171216100515j:plain

消費メダルはイベ曲一回につき全難易度100に統一だから、EXが出来ない音ゲー苦手勢は可哀想だなって思った。

通常曲→デレステと違って楽曲によってかなり時間が違う。イベント時はなるべく短い曲を選ぶべき。私は美ら海EX中心に、途中からレベルアップで解放されたレーザービームEXばかりやってた。

ボーダー→今回だと42万ptで2000位以内に入れる感じか。単純にイベガチャ無しでEX200回やると42万になる。

ていうかアクティブ15万ってすごいね。初イベントで走る人が多かっただろうしよほどの人気キャラが報酬に来ない限りボーダーもそんなに変わらんだろう(たぶん)

 

そういえば初イベントって言ったけど、厳密にいうとSRリョーマが配布されたあれが初イベントって位置づけなのかな…?

イベントの種類何個あるんだろうね。毎回ランキング方式だと流石に疲れるからたまに箸休めイベントも入れてほしいけども。

 

改めてイベントお疲れさまでした。