恋多き独り言

にわか宝塚ファン兼デレステP。ゲーム大好き。忘れないように書き留めてます。

12年

最近ずんこさんの舞台を流してることが多いから自然と花總さんが目に入る。

花總さん。1994年から2006年の12年間トップ娘役を務めたわけだけどその期間を経験したヅカヲタの心情とか超気になるってるw(勿論いい意味で)

長ぇよ!!ってのが一番多いのかな。

でも私が普段から他のヅカヲタのブログやらツイッターやらをほとんどみたりしないから知らないだけかもしれないけど、花總さんって神格化というか聖域化されてるところない?(多分いい意味で)

でも退団したのが研15?16?

その位だと男役なら普通なんだよね~。

先日のちゃぴちゃんの退団会見の時の記事が思い出されるな。ちゃぴちゃんがお母さんに「男役やるから10年は宝塚にいる」とかいうあの話。でも娘役に転向したから10年も居られないかもしれないっていうあの。

平成のトップ娘役ではちゃぴちゃんは花總さんに次いで二番目に長い任期ってニュース記事に書いてあったけどそれでも花總さんの半分なんだよね~。

っていうか私が無知なだけなんだけど、わざわざ平成のトップ娘役って限定してるってことは昭和とかそれ以前のトップ娘が12年以上務めてたたことなんて普通だったのかしら(・ω・)・・・

でも花總さんもちゃぴちゃんも共通してるのは役幅が広いところではないだろうか(・ω・)少女から大人の女性を無理なく演じてるのも、純粋な演技もビッチな演技も品を崩さず出来てるのもすごいと思う。

まぁオトナな女性のイメージに振り切れてる娘役も、その逆も別に普通に好きだけどね(・ω・)

あと個人的に二人とも顔小っちゃくてうらやましい・・・(・ω・)

 

 

あ、ちなみに花總さんが演じた役で今のところ一番好きなの メルトゥイユ夫人です。っていうか仮ロマね最近ちゃんと見たんだけどめっちゃすきーーーー。メルトゥイユ夫人

もだけどトゥールベル夫人の星奈さんもめっちゃすきーーーーー。星奈さんのお芝居のお蔭でヴァルモンとの仲がより背徳感増してんだよなーーーーー最高かよーーー!

再演のやつはどれも見たことがないから何とも言えんけど、配役と登場人物同士のバランスは初演が最高で最強すぎると思う。

 

おわり。