恋多き独り言

にわか宝塚ファン兼デレステP。ゲーム大好き。忘れないように書き留めてます。

Fire買いました。デレステとテニラビやってみた。

結局Fire買いました。Fire HD10です。でかい。

私が使うのではなくて母がメインで使うから使い心地はまぁそこまで気にしないけど、バッテリーの減りが早いのと本体がすぐ熱くなるのがちょっと嫌。Fireに限らずタブレットってこんなもん?

 

ちなみにGoogleストア入れて、ちょっとだけデレステとテニラビやってみた。

デレステ→結論:できた

2D軽量 masterエフェクト無しタップ音有り→全然普通にプレイできる。と思ったけど何曲かやってたら曲の途中で二秒くらいフリーズするのが一回起こるか起こらないかの感じだからちょっとキツイ。タブレット側の設定をいじれば改善するかな。

2D軽量masterエフェクト無しタップ音無し→普通にプレイできる。マスプラも出来たよ。

3Dライブとmvはまったく試してないから何とも言えないけど、3DスマートLIVEは普通にできました。

 

 

テニラビ→結論:きつい
試合演出軽量、スキル演出オフで恋風→フリーズあり。リズムアイコンがかくかく落ちてくる。
f:id:yueri114:20180419001442j:image
 試合演出軽量、スキル演出オフ、タップ音オフで恋風→上とまったく同じところで同じフリーズあり。リズムアイコンは比較的安定してる。
f:id:yueri114:20180419001456j:image
タップ音切った後の方では一応フルコン出来てるけど、どっちもラスト付近の大きいフリックでデレステ同様二秒くらいの大きいフリーズ有り。どっちも同じところで同じフリーズだったからかなり厳しい。

個人的にデレステで問題なかったからテニラビもいけると思ったんだけどなぁ。本体の設定いじればいけるのかな。

てかタブレット音ゲー初めてやったけど凄い目が疲れる…。好きなキャラを大きい画面で観れるのはいいかもしれないけど音ゲーに関していえばちょっと大きいスマホでやる方が良いなぁ個人的には。

でも巻き込みとか誤タップとか少なくなりそうなのは良さげだし、スマホでは人差し指二本でプレイしてるけどタブレットになって指全部を使ってプレイするのは違ったゲームやってるみたいでちょっと新鮮だった。テニラビなんてスマホだと超フリック取りづらいのに、タブレットだとリズムアイコンが安定してなくてもフリックだけは超取りやすいwもっと性能のいいタブレットでやったら快適だろうなぁテニラビ。

 

ちなみにテニラビで10連分回してみたら、
f:id:yueri114:20180419002149j:image

大石ーー!!!!!wwwwww

最愛の大石が来るとか、なんかときめく…w

スキスキスキあなたがすき❤だって運命感じたんだもの😍ドキドキ胸がなるの💘早いリズム刻んで〜♪(Naked Romance/小日向美穂

 

記念の大石。曲はもちろん恋風で。
f:id:yueri114:20180419002654j:image