恋多き独り言

にわかヅカヲタ(宙組)兼二次アイドルのプロデューサーやってます。忘れないように書き留めてます。

龍如0プレイ日記

龍が如く0

3のキャバつくに飽きてきたので久々に0。

桐生章で尾田に会うためにセレナに行くところをそれそっちのけでマネーアイランドやってた。基本放置なんだけど、たまに発生するマネーアイランド絡みのイベントがそこそこ面白い。回収を待ってる間に街中ウロウロしてサブストーリーこなしたり、ドリームマシン回したりしてる。ドリームマシンでポケサーの部品がちょくちょく引けるんだけど、ポケサーやる気が起きないんだよな…。ミニ四駆とかにハマってた層は拘れるのかね。最初のチュートリアルやったきりやってないけど、このゲーム、サブ要素をやっていったほうが良さげな感じなのよね。でもポケサーとキャットファイトは多分やらない。

ブルセラ売りのサチ子w桐サチ有りだわ(真顔)桐生ちゃん鈍感だし強引だしで女から見たらわりと地獄みたいな性格してるとこ本当にかわいい。恋愛面ですごい苦労してそう。

 サブストのハガキ職人好きだーー。ジャッジメントカズ君さんwwwカズ君てのがかわいい。桐生一馬ジャッジメントカズ君、錦LOVEの選択肢、ひとまず錦LOVE選びたくなるよねwこういう全部の選択肢があほっぽいの最高に桐生ちゃんって感じがして好き。ハガキが読まれた後の「よっしゃ!読まれたぜ!」で笑いでた。最後、握手求める桐生ちゃん可愛かったなぁ…w

 

「若様のおねだり」やってて思ったんだけど、大吾の人格形成にだいぶ桐生ちゃんが関わってるよなぁ…って。もしこのサブストーリーが無くて、大吾が桐生に叱られずにあのままろくでもない大人になってたら…

まぁあのサブストが無かったとしても遅かれ早かれ桐生なり誰かに叱られていたかもしれないけどねw

でも大人になった大吾がふと少年時代を思い返して、「あの時桐生さんに叱ってもらえてなかったら…」って懐かしくなってたりゾッとしてたりしたらいいな、なんて…。

長いシリーズものだから、そういう受け継いでるものがあるっていいよね。

龍が如く0.5みたいなの出るならサブストーリーで「続・若様のおねだり」がやりたい。

 

 

と、ここから本編のターン。

堂島組に追われて久瀬の兄貴との戦闘。噂に聞いてたけどびりびりショット強すぎる。ドリームマシンで手に入れたから使ってみたんだけど久瀬が30秒も掛からず倒せた。。寧ろ数がいただけ下っ端連中の方が手間取ったくらい。でも久瀬も阿波野も敵キャラとしてすげー魅力的よな。かっこいい。そういやイベントでちらっと柏木さん映った!柏木さんのあのオールバックにすごい剃り込み、雰囲気あってすごい好き。なんで髪下ろしてしまったんだ…。

真島章に移って、ついにキャバつくキター!ユキちゃん可愛い。ヘアメイクやるの楽し〜。属性意識しすぎて自分好みのユキちゃんにならないのが歯がゆいw結局何も着飾らない普段のユキちゃんが一番可愛い気がする。ミニゲーム?は楽しくない。そして思ったより稼げないのがなぁ。これ序盤だからなのか、私の手際が悪いのか知らないけど、徐々に得られるお金も増えてくのかな?そうじゃないとキツイ…。真島章お金集めにくいよぉ…。オバタリアンキャバ嬢にスカウト出来たの笑った。いやでももしかしたらクレームの嵐になるのでは…と戦々恐々してたけど普通に接客しててホッとした。

 

ん〜ここに来て真島章より桐生章の方が面白くなってきた感じがある。というか桐生の前半が地味でつまらんかったというのもある。やっと物語が動き出した、的な。

あ、微妙に不満なんだけど戦闘前とかの敵側の長いお喋り飛ばしたい…。モーションのせいで飛ばせなかったりするの面倒くさい。マネーアイランドとかキャバクラとかガッツリやりたいから飛ばせるところはサクサクやっていきたいんだよね。