恋多き独り言

にわか宝塚ファン兼デレステP。ゲーム大好き。忘れないように書き留めてます。

大石の“ヘキ”を想う

 

新テニファンブック買った。

かなり前だけど一応感想なんかを。

 

まずびっくりしたのがいつものファンブックの感じではなく、詳細なプロフィールが載ってるのは日本代表メンバー だけなんすね。大石は日本代表メンバーだったから4ページに渡ってプロフィール乗っけてくれててありがてぇ…って感じなんだけど、これ日本代表じゃないキャラのファンが何の前情報もなく買ったらちょい拍子抜けしそうだなと思った。

まぁ高校生とか新キャラも増えたのに旧テニのガイドブックよりかなり薄い時点で察するべきだったw(念のために補足すると全キャラのプロフィール自体はある)

あとは日本以外の各国選手のプロフィール載ってるのすごい。日本の中学生・高校生だけでもかなりの人数がいるのに、海外の中学生・高校生もたくさんいて、しかもキャラ被り一切なしの個性が立ってる選手ばっかりで良いよね。

個人的にギリシャ代表のタッタラさんが好きw越知・大石ペアと試合をしていたから特に注目しているのかもしれないけどwファンブックの途中に四コマ漫画が載っているんだけどギリシャ代表が超かわいい!ヘラクレスさんが可愛いし、ゼウス様も本編で観た時よりも好きになった。本編では何となく怖そうな選手たちでも、四コマで意外な(かわいい)一面が見れるのが良いですね。

 

で、タイトルの件なんですが、大石の好きなタイプがアップデートしていた・・・・・・。旧テニでは「眼鏡をかけてる女の子」だったのだけど、タートルネックが似合う子」に変わってた・・・・・・。なにこいつ・・・なにこいつ・・・。私の予想では実は眼鏡好きも変わってなくて、つまり眼鏡をかけててタートルが似合う子が好きなんだと思うけど、一番最初に思い浮かんだのは女教師だよね。。。こいつ絶対年上好きだと思う・・・。

常々思うのが、大石の好きなタイプが「優しい子」とか「気配りができる子」とか内面重視という訳でもなく、だからと言って「笑顔が可愛い子」とか「足が綺麗な子」とか外見重視なのでもなく、好きなタイプ=装飾品なのが面白い。

本屋で見かけて何となく買ったけど買ってよかったなぁ…。大石の性癖しれてよかった~~

あ~~新テニ楽しいなぁ。大石の出番が多くてうれしい。

テニラビも楽しんでやってるけど、大石関係なら断然新テニだわ。

かっこいい大石は当然として、中学生の選抜メンバーに弄られてる大石も、高校生を慕う後輩モードな大石も全部がかわいい!あ、あと手塚にドイツ選手のサインを頼む辺りかなりミーハーだとおもうわw

そういえば許斐先生の一問一答のコーナーでイケメンはだれか?という問いに「白石と大石」って答えていたけど、大石のイケメン設定無くなってなくて良かった…。新テニになってから一層いじられキャラになってしまったからちょっと心配してたwでも、イケメンな上に勉強も運動も気配りも出来て優しくていじられやすいって、いろんな意味で将来が怖いw

 

新テニのお蔭でいろんな顔をする大石が見れるのありがて〜そしてテニラビは早く越知先輩を実装してくれ~~~。っていうか越知先輩に限らず高校生キャラどんどん追加してほしい。