恋多き独り言

にわかヅカヲタ(宙組)兼二次アイドルのプロデューサーやってます。忘れないように書き留めてます。

スターデューバレー一年目秋まで終わった

春夏はやること多すぎて一日が短すぎる〜😥って感じだったけど秋くらいから段々一日の過ごし方に余裕が出てきたなぁ。

とりあえず、

・夏にブルーベリーを大量に育てる(住人へのプレゼント用。)

スプリンクラーを作る(日課の水やりがなくなったことで体力に余裕ができる)

・さっさと鉱山の120階に到達する(エナジーの上限が上がる)

・ツルハシとオノは金にしておく

・馬を買う 

・トロッコを動かしておく

くらいやっとけば個人的には余裕出るなぁという感じ。

エナジーの上限上げておくのは本当に大事だなぁ。

序盤の何が辛いって水やりで半分近くエナジー持っていかれたこと。道具もグレードアップしてない状態だから尚更。

 

ちなみに秋のタイムスケジュールは、

①朝起きてニワトリとアヒルと牛に触れ合い、卵とミルクを加工

②保存器に野菜や果物を入れてジャムやピクルスにしたり、金鉱石や銀鉱石を作ったりする

③街中で住人たちと交流しつつ森に行って木の伐採/鉱山に5時くらいまで籠もって夜は飲み屋で住人と交流

④夜、家に戻ったら②をひたすらやって、出荷箱に朝と夜のうちに作ったものを入れておく

って感じ。

 

冬になると一切栽培など出来ないそうだけど過ごし方自体は秋と変わらないかな。

そういえば釣り全然やってない。一回やって訳わからなすぎてやめた。

冬の間に道具類を全部金にするのが目標。

あと嫌いな住人とも交流しないとw