恋多き独り言

にわかヅカヲタ(宙組)兼二次アイドルのプロデューサーやってます。忘れないように書き留めてます。

愛ちゃんの組替え

率直にすごく嬉しい。いや寂しい気持ちもあるんだけど。

今の宙組好きだけどだから尚更歯がゆかったのがキキ愛ずんそらで渋滞していたこと。層が厚いと捉えることも出来るけど、私はあまり好ましくないと思っていて。

他の組と比較することが良いのか悪いのかは分からないけど、月組を除いた四組でぼちぼち若手(といっていいのかわからないけどw)路線スターが二番手に名乗りを上げてる中、愛ちゃんとずんちゃんが三番手、四番手で手をこまねいているのがすごい歯がゆかった。

特にずんちゃんが心配で、他の組の95期の路線スターと比べても実力は十分なのになんか「弱い」なって思ってた。立場が人を作るというからずんちゃんには早く番手を上げて、頼もしくなってほしかった。

あとは愛ちゃんに関して、こんなことを言うことなんてガチファンの人に申し訳なく思うんだけど、とある作品から彼女の歌がどうにも気になってしまって…。最近路線スターで歌のうまい人が多いから余計にそう思うのかもしれない。でも嫌いになれないからもっと頑張れー…!と思ってたんですよ。

だからこそ今回の組替えがとてもうれしくて。

もうわざわざ生徒名は挙げないけど、今までも組替えを通して成長した生徒がたくさんいるからね。。だから愛ちゃんも今回決まった専科への組替えでもっともっと歌唱を磨いていってほしいな…✨

愛ちゃんの組替えをこんなにすっと受け入れられたのはきっと組替えを通してもっと成長するっていう確信と、最近宝塚から距離を取っていたからかな。

去年とかに愛ちゃんの組替え発表されてたら多分劇団に対してすごい暴言を吐いていたかもしれないwそういう意味ではフラットな気持ちで受け入れられてるなー。自分でもビックリするくらいね。