恋多き独り言

にわか宝塚ファン兼デレステP。ゲーム大好き。忘れないように書き留めてます。

トロピコ5始めました

f:id:yueri114:20181117012628j:image

独裁者になって自分の国を、自分の好きなよーに運営していくゲームで、俺だけの国を俺だけの色に染めてやるぜ!って意気揚々と始めたわけだけど…

フツーにむずい。

もっとシムシティみたいにな感じかと思ってたけどバリバリの経営ゲームですた。

こういう経営系のゲームあんまりやったことないからかもしれないけど、ノウハウが無さ過ぎて泣けるw

インフラ整備よりも住人達の顔色伺いに躍起になるあたり、私は独裁者に向いていないw

 

とりあえずチュートリアル終了。
f:id:yueri114:20181117013253j:image

チュートリアルだからゲームオーバーにることはないんだろうけど、最後の選挙でどんどん支持率下がっていったの恐怖だった。

ホワイトな国家運営目指してるから選挙の不正を持ちかけられても断ったしw

 

ちょろっとミッションやってみたけど基本資金カツカツなんだなぁ。序盤だけ?

いつも頭使わないソシャゲばかりやってたからいろいろ不便?というかちゃんと考えながらやるゲームの新鮮なことよ😂

 

明日からちょっとずつ進めます。