今年やったゲーム
2017年の年末にPS4を買ったことで今年はスマホゲーム以外のゲームに触れる機会が多かったのでプレイしたゲームの評価などを。
・三國無双8 50点
㎰4を買うきっかけになったソフト。
どのキャラを選んでもやることが全く一緒。やることはたくさんあるのにやりたいことがないっていう感情に何度も陥った。かなり期待していた分裏切られた感が強くてすぐ飽きてしまった。
キャラクターは魅力的なのでエンパが出たら買うよ〜
・三國無双7エンパ 80点
やることが単調なんだけどたまにやるとハマる。あんまり評価は良くないみたいだけど個人的に8よりも断然楽しい。キャラ厨なので好きなキャラの台詞集も延々聞いていられるのがうれしい。
・龍が如く0 70点
ストーリーもキャラクターもバトルシステムも舞台設定も良いんだけど深くはハマれなかった。ゲーム内とは言え道端でヤクザに絡まれるというのが苦痛で(笑)
自分でプレイはしたくないけど人のプレイは見ていたくなるタイプのやつ。
でもディスコとキャバクラ経営は楽しかったー。嬢たちをメイクアップしてる時に流れてるbgmすごい好き。
そして完全にイキり倒してるしょた大吾が可愛かった。
・sims4 90点
ハマると何時間でもやってしまう。
でもある日急にパタッとやらなくなるんだよなー。で、また不意にやりたくなるとw
あ、最近追加パックの犬猫のやつ入れた。
ロードが長いことと長時間やってるとバグってくるから再起動が必要なのが面倒臭い。
・龍が如く極2 60点
0とだいたい同じ評価。でもこっちのほうがくどいなぁ、だるいなぁと感じることが多かった。
相変わらずヤクザに絡まれることになれないけど、桐生さんがすごく美人だし、私の大好きな堂島大吾と弥生姐さんと柏木さんと写真が撮れるのでそれだけでよいのです。
・stardew valley 100点
300時間はやった。それもかなり短期間の間に。面白すぎて毎日長時間プレイしすぎて腰悪くした気がする。
特にミッションがあるわけでもなく、自由気ままに田舎ライフを満喫できる。
このゲームをやる時は攻略サイト等を見ないことをおすすめします。効率的になればなるほど作業感が増して飽きが早まるので。
・トロピコ5 80点
まずなんといってもパッション!なbgmが良い。
独裁者になって国家を運営するんだけど独裁者だからといって好き勝手出来るわけではないんだよね~。
国民からの支持率がなかなか上がらなかったりすると「衣食住揃ってるのに何が不満なんだ!欲張りな国民どもめ!」って思ってしまうんだけど、リアルに国を動かしてるガワの人間も私ら国民にそんなこと思ってたりするのかね…(笑)
面白いけど飽きは早かった。
2019年も面白いゲームとたくさん出会えるといいなぁ。
それでは皆様良いお年を!