恋多き独り言

にわか宝塚ファン兼デレステP。ゲーム大好き。忘れないように書き留めてます。

deresute~~~~

先日の更新で私が今使ってる機種がデレステの非推奨機種に認定されてしまいました\(^o^)/

現在使っているのはXperiaXZ。
f:id:yueri114:20190202190334j:image

この機種にしたのは2017年の四月。

今年の四月で丸二年。ちなみに発売日自体は2016年の11月。

正直早い…と思った。発売して二年ちょっとでデレステの人権を失うなんて。

でもやっぱりな、とも思う。

ちょっと前からローディング画面で固まることが一日二、三度起こるようになってた。最初の内は煩わしかったけど毎日のことだったのでといつしか慣れていたけど、よくよく考えてみれば「明らかな不具合」なんですよね…。

それでも、MVも3Dリッチもほぼ問題なく見れていた。(KmMdはやたらと重いけどw)LIVEも3D軽量で問題なくプレイできていた。

だからいろいろと複雑です。

この先ライブでも不具合が起こるのかもしれないから変えた方がいいんだろうか。

でも今のところスマホ自体には不具合がないんだよねー。勝手に電源が落ちるとかバッテリーの減りが早いとかそういう感じはない。

 

デレステは前よりは熱心にやらなくなってしまったけど、それでも不自由なくプレイできる環境にはしておきたいのだ。

XperiaXZは三台目のスマホだけど一番使い心地がいい。諸々が劣化しないのであればずっとこれ使い続けたいくらい。