恋多き独り言

にわか宝塚ファン兼デレステP。ゲーム大好き。忘れないように書き留めてます。

ドラクエビルダーズ2!

ゲオの初売りで買ったドラクエビルダーズ2絶賛プレイ中!マイクラ系のゲームは初めてだから新鮮だ!

今日やっとからっぽ島クリアした~。そしてやっとゲームが楽しくなってきた!

ぶっちゃけ序盤はチュートリアル感がツラいし、キャラクターとの会話が怠い、ひたすらおつかいの連続で「途中でやめてしまうかも…」と思ったけども続けてよかったw

からっぽ島に来てからある程度自由になったからかな?モンゾーラの種集めは本当にしんどかったw

貧乏性だからモノ作りも、『最小限しか作らない→すぐ足りなくなって作業台にダッシュ』の繰り返ししててかなり効率悪いプレイしてたと今更になって反省。。

チャコちゃん可愛いよチャコちゃん。

これからもっと自由度あがっていくのかな?

どんどんのめり込んでいってしまうビジョンしか見えないw

しかし16日には龍が如く7が届くからなー。どっちを先にクリアするか迷うw流石に明日、明後日でビルダーズクリアできる気がしないので…

龍7のネタバレが怖いから龍7クリア優先かな?今作はRPGだから正直クリアにどのくらい時間がかかるのか分からん…。RPGの世界観が好みだとかなりダラダラとプレイしてしまうからなーー。