恋多き独り言

にわか宝塚ファン兼デレステP。ゲーム大好き。忘れないように書き留めてます。

ドラクエビルダーズ2クリアした

先月から毎日ちょっとずつプレイしてやっと昨日クリアした〜。

結局何時間やったんだろう。

ん〜、ちょっと私には合わない部分がだらけだったなぁ。

建築自体は楽しいんだけど、自由な建築は本編を終えてからって感じで。

その本編がおつかいの連続だし、キャラ同士のノリとか会話とか本編の展開そのものもやっぱり20代が楽しめる感じではないよね〜。あ〜。

これは全年齢向けだし、小中学生とかがメインターゲットだろうし、仕方ないんだけどさ(・ω・`)ずっと夕方の教育テレビ見てる感じだった。

地味にストレスだったのがずっと後ろからついてくるシドーくん。道具を切り替えたり、素材集めの時にシドーくんに話しかけるつもりが無いのにシドーくんとお話してしまう事故がプレイ中何度もあった。

 

先にも言ったけど建築自体は楽しい!

畑を増やしたり素材を集めに島に探索に行ったり。

農業で収穫したものを住民やモンスターが料理してくれてると嬉しいし、作っても使ってくれない寝室があった時も試行錯誤するのも楽しかった。

 

しかし

プレイを辞めるほどではないうっすらとしたストレスがプレイ中ずっとあって、終わった時はやっと終わった……という感じだった。。

 

クリア後2、3時間プレイしたけど普通に楽しいからまだしばらく遊ぶ予定。