恋多き独り言

にわか宝塚ファン兼デレステP。ゲーム大好き。忘れないように書き留めてます。

ドキサバ攻略二人目【鳳長太郎】

大石が山側の彼氏だとしたら、鳳長太郎は海側の彼氏です。

 

前回、大石で散々な目にあって少し凹みましたが長太郎で復活!

これこそ私が求めていた乙ゲーだよ!!

 

▽ヒロインの名前

今回のヒロインの名前は大石レイちゃんにしました。当然山側の彼氏大石秀一郎氏から名字を頂きました。

長太郎が「大石さん」ってちゃんと呼んでくれたことに感動w

でも肝試しイベントの時、山側の大石もいたから若干訳が分からないことになっていましたがw

 

▽宍戸さんと長太郎

わたしは宍戸さんと長太郎のホモネタが苦手なんですよ(小声)

でもよっぽど宍戸・長太郎CPが人気があるのか、

 

ヒロイン「宍戸さん以外長太郎って呼ぶ人いないよねー」

長太郎「そんなことないよ。同級生にも長太郎って呼ぶ人いるよ」

ヒロイン「そっかー。宍戸さんだけかと思ってたから、二人に何かあるのかと思った

長太郎「そんなわけないよ(困惑)」

というやりとりがありました。なんだか公式が最大手という言葉が思い浮かんでしまいますね・・・。

 

さらに驚いたことがあって、マイクに向かって「鳳くん」って言ったのに何故か宍戸さんが出てきて、その上「名前で呼ぶのはやめてくれねぇか」とか言い出したこと\(^o^)/

いや、本当に「鳳くん」って呼んだんだよー・・・。

どうやったら「亮」に聞えるんだよー・・・。

 

▽萌えイベント

前回の大石と比べると、「これぞ乙ゲー」なことの連続で楽しかった。

ときめきの扉が開いて、

舞い踊る花びらとか

一斉に咲き乱れる白薔薇とか

冗談か?と笑ってしまう位の演出だけど、私はこれを待っていた!

 

海岸を歩いていて足を傷めてしまったヒロイン。

鳳「おんぶするよ」

ヒロイン「大丈夫だから!」

鳳「そう?じゃあこうするしかないね?」からの

お姫様だっこ///

これぞ乙ゲーじゃあ!!!スチルの長太郎超かっこいい///

 

長太郎が「いい人ってどう思う?」って聞いてきたのも萌えたなー。

今まで散々「いい人」って言われてきたんだろうな。その「いい人」って褒める人の中には、皮肉まじりの人もいたと思うんだよね。「いい奴=面白味のないやつ」みたいなニュアンスで小馬鹿にした言い方をする人。だから本人的にはそこまで「いい人」って言われることが褒め言葉と受け取っていないのでは・・・という勝手な妄想。

そういえば同じ質問を大石もしていなかったっけ?学プリかな。

 

跡部が毒蛇に噛まれて重体⇒比嘉と長太郎の対立には「えええ!?」と為りっぱなしだった。

でも跡部が毒蛇に噛まれたって言うのはウソだろうな、とは思った。だってあの跡部様が、気絶してもなお君臨し続けるあの跡部様が毒蛇に噛まれるわけが無い。噛まれたところで「なるほど、DOKUHEBIじゃねーの」と言うくらいでしょう。

 

木手「すべては氷帝の陰謀。全国大会前に他校の選手にケガを負わせるために仕組んだことだったんですよ」(惚れぼれする位のヒール役である)

と木手が言ってから、翌日島を脱出しようとする比嘉を止めに入る長太郎はかっこよかった。

でも自分の学校と部長を根拠のない憶測でバッシングされて、よく長太郎はガマンしたなー。これが同じ学校の日吉や向日辺りが聞いたら、流血騒動になっていたのでは・・・(;^ω^)

 

▽自重してほしいヒロイン

萌えイベントが多い中、萎えたことが二つある。

一つ萎えたのがヒロインが溺れたこと。その後人工呼吸のくだりも萎えた。命掛けの事故チューなんか期待してないから!!!

もう一つは長太郎がピアノとバイオリンを演奏するという話になってから、「バイオリンって高いんでしょ?」と散々言うヒロインね。頼むからお金の話するなよー!イヤシイ奴って思われるだろー!

例えばこれがときメモGSだったら、

>今度鳳くんの演奏聴いてみたいな

>わたしもやってみようかな・・・

>でもバイオリンって高いんでしょ?

 という選択肢が出てきて、一番下を選ぶと「(う・・・印象悪くしちゃったかな)」の選択肢だろ。もっとトキメキ会話しようよ、海側ヒロインよ(;^ω^)

 

▽大石と鳳の違い

大石も長太郎もいい人ですが、決定的に違うところがあります(髪型とかじゃないですよ)。

それは告白時に顕れていると思います。

 

ヒロイン「長太郎君って好きなヒトいるの?」

長太郎「うん、いるよ。目の前に

ヒロイン「え・・・///」

長太郎「本当だよ。俺キミのことが好きなんだ。だから付き合ってほしい

このセリフ、サーっと出たからね。

大石はこんなにあっさりと、はっきり言わなかった気がする・・・w大石の告白も、それはそれでいいんだけどw

あとからちゃんと大石を攻略して、告白台詞聞かなければ・・・!

 

ま、そんなこんなで無事に鳳長太郎、攻略しました!

長太郎はやはりいい子でした!