恋多き独り言

にわか宝塚ファン兼デレステP。ゲーム大好き。忘れないように書き留めてます。

【ときメモgs3】攻略キャラの爆弾爆発させてみた

カレンとみよちゃんの友達エンドを目指そう!と思ってプレイを始めたけど、ただ目指すだけじゃつまらない!

嫌われバンビを目指してみよう!ということでプレイしましたが、いやー思いの外キャラが優しくて安心したw

 

爆弾を爆発させるにあたって

そもそもときメモシリーズにおいて爆弾が発生する条件は傷心度によって決まります。

実は女友達エンドを目指す前に隠しキャラである野球部の少年を攻略していたんですが、通常の攻略キャラをオール無視(バレンタインも誕生日プレゼントもあげない、クリスマスプレゼントも微妙なのをあげる、体育祭は参加しない)してもぜんぜん爆弾つかなかったんですよね(^ω^;)・・・

 

ときメモgs3ってほんと爆弾付きませんよね。

 

それにどんなに男キャラと仲良くしても女友達とはライバルにはならないから簡単にクリアできますよね。心配すべきはパラメーターくらいか。

さらにgs3に至ってはは一回もキャラとデートしなければ、爆弾はつかないようですね。

つまり一回デートしちゃえばキャラがこっちを女として見てくれるそうなので、全然構ってあげないと毎月傷心度が溜まっていくと。

なので、今回爆弾を発生させるためにしたのは

  • 登場したキャラは一度だけデートする。
  • 下校時に見掛けても声をかけない。
  • もちろんプレゼント・チョコは贈らない
  • 体育祭に参加しない

こんな感じです。それとルカ君限定で下校時誘われても断る、初詣に誘われても断りました。ルカ君は他のキャラが爆弾が爆発してもなぜか友好というバンビ好きw

他にも傷心度をあげるには、変なニックネームで呼ぶとか失敗チョコあげるとか文化祭で失敗するとか体育祭で4位になるとかいろいろあるらしいですが、今回はそこまで徹底しませんでした。

 

そうそう、本来女友達エンドを目指していて、「もし男の子の爆弾が爆発して女の子の好感度も下がったらどうしよう・・・」とか心配してましたが、杞憂でした。

 

実際のプレイ画面

※ニーナは出していません。嵐さんとは一度もデートしてませんので、爆弾はつきませんでした。

 

一番最初に爆弾がついたのがコウくんでした。ちなみに2年目の12月ごろだったと思います。

男の子に爆弾がつくと、みよちゃんから男の子が傷ついてる的な電話がかかってきます。

f:id:yueri114:20150306123247j:plain

ひいいいwコウくんの普通未満の顔見たこと無かったから新鮮w

 

f:id:yueri114:20150306123252j:plain

爆弾がついても放っておくと、男の子が無言で立ち去ります^^;

 

コウくんの爆弾がついたかと思えば、、、

f:id:yueri114:20150306123537j:plain

立て続けに玉緒先輩もついてしまいました。玉緒先輩の困り顔きゃわわ。

 

f:id:yueri114:20150306123638j:plain

そしてコウ君同様無言で立ち去るたまたま先輩。

 

それから3、4カ月後くらい。

f:id:yueri114:20150306123856j:plain

つ、つ、ついにコウくんの爆弾がばぁぁぁんしましたw

爆発しても一番嫌いじゃないのねw

 

みよちゃんからの電話^^

f:id:yueri114:20150306124055j:plain

みよちゃんごめんね、私のせいで怖い思いさせて・・・^^;

 

そしてこの電話が切れた後、すぐにまたみよちゃんから電話がきたwヒー

どうやら設楽先輩に爆弾がついたらしいw多分コウ君の爆弾が爆発したせいで、着火してしまったのだろう(…)

 

f:id:yueri114:20150306123910j:plain

しかも評価が一番下wでも怒り顔に違和感ないwこんなに嫌われて、逆にシタラーズに目をつけられそう^^;

設楽先輩は高校を卒業した後だったので、無言立ち去りイベントはありませんでした。

 

それから数日後、玉緒パイセンの爆弾が爆発しました\(^o^)/

f:id:yueri114:20150306124536j:plain

評価が嫌いになってるw

 

 

爆弾が二発爆発した後の、嵐さん。

 

f:id:yueri114:20150306124501j:plain

怒ってらっしゃるw

 

このあと設楽先輩の爆弾も無事に爆発して(写真撮り忘れ)、

例の如くみよちゃんからのお電話。

f:id:yueri114:20150306124032j:plain

まぁ設楽先輩はいつも不機嫌だし、普段とあまり変わらないのでは(…)

 

そして3年目の秋か冬ごろ、やっとルカくんに爆弾がつきました。爆発はしてくれなかったけど。

でも爆弾が3発爆発したのにルカ君だけは最後まで友好のままでした(途中普通のときはあった)。多分パラ萌えしてくれたのかなぁ。

 

爆発はしたけど、優しい男の子達

さてここまでさんざんバンビのボンバーマンっぷりを紹介してきましたが、爆弾させたままでは終わりません。

爆弾が爆発したコウ君、玉緒先輩、設楽先輩にフォローの電話をしてみました。

3年目の2月19日、電話チャンスがある最後の休日に。

 

コウ君の場合

コウ「・・・・・」

バンビ「あ、コウ君?バンビだけど」

コウ「なんだ」

バンビ「(コウ君怒ってる・・・)あのね・・・」

 

 

コウ「なるほどな。まぁ、そんなこったろうな。」

バンビ「うん、ごめんね」

コウ「かまわねえよ。でもな・・・俺はあんまり気がきく方じゃねえ。だから、なんかあったらちゃんと言え。な?」

 

 

玉緒先輩の場合

玉緒「はい、紺野です」

バンビ「あの、バンビですけど・・・」

玉緒「・・・・」

バンビ「(気まずい・・・でもここはきちんと話ししとかなきゃ・・・)」

 

 

玉緒「・・・そうか。僕が誤解してただけだったんだな」

バンビ「そんな、わたしが・・・」

玉緒「いや、僕も大人げなかった。ごめん」

バンビ「玉緒先輩・・・」

玉緒「わざわざありがとう。それじゃ」

 

 

設楽先輩の場合

設楽「はい」

バンビ「設楽先輩ですが?バンビですけど・・・」

設楽「何の用だ」

バンビ「(うぅ、かなり怒ってるみたい。でもここはちゃんと話さないと)設楽先輩あのですね・・・」

 

 

設楽「・・・お前の良い分はわかった。ああもう、いろいろ考えて損した。じゃあな」

 

 

いやー、もうね、

みんないい子すぎる(´;ω;`)

 

多分ルカくんや嵐さん、ニーナも優しいんだろうなぁ。

gsシリーズの中で3の男の子たちが一番ヒロインに対して優しい気がする・・・。

 

今度上で挙げた傷心度をあげる方法全部やって、登場キャラ全員から嫌われてみようかなw

 

おまけ

玉緒先輩を攻略しながら甲士園で優勝してみた。

f:id:yueri114:20150306130835j:plain

 

おまけ2

カレン様の身にしみるお言葉

f:id:yueri114:20150306130919j:plain